※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢気味で、薬の影響か心配です。元気と食欲は変わらず、おしりが赤いです。

7ヶ月の娘が下痢気味です。
風邪をひいて薬を服用しています。カルボシステインとザイザルシロップです。
元々うんちは1日1回か2日に1回のペースだったのですが、今日はもう3回出ていて3回目は水っぽいうんちでした。おしりも赤くなってきています😢
やはり薬の影響でしょうか?元気はあり、食欲もいつもと変わりません!

コメント

ぴぴ

うちの娘も先週から鼻風邪をひいており、就寝前にザイザルシロップと、朝晩にはムコダインシロップ&アスベリンシロップの混合薬を飲ませてます。
今のところ全く問題ありません☺️
ザイザルシロップの副作用に下痢の記載はなく、混合薬の副作用の記載には下痢と書かれてあります。
カルボシステインは初めて聞くので分かりませんが、副作用かもしれませんね。

• ままり

ままり

カルボシステインは1日3回と多めなのでそうかもしれません😢
    丁寧にありがとうございました!

• 9月24日
あさひ

風邪引くとお腹も緩くなることありますよー!娘が2回今まで風邪ひいて2回とも緩くなりました💡
離乳食あげるなら柔らかめにしてあげて、おしりはおしりふきじゃなくてシャワーや霧吹きと高めのティッシュで拭いたり私はしてましたよー😊
あとこまめにワセリンやかぶれの薬塗ってあげてくださいー😊

• ままり

ままり

食べた物がそのまま出たりしていたのでもっと潰してあげてみます😢
    おしりふきは被れやすいですかね?
    薬探してみます!

• 9月24日
  • あさひ

あさひ

おしりふきはかぶれてる間はやめた方が良いかもしれないです💦ひどくなると痛くて泣きだすので💡💦

• 9月24日
  • ままり

ままり

すでに嫌がって泣くので痛いんだと思います😢
    シャワーで流してあげようと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月24日