※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃた
その他の疑問

参考にしたいのでみなさんのお子さんの名前や、こんな名前にしたいとい…

参考にしたいのでみなさんのお子さんの名前や、こんな名前にしたいというのがあれば男の子でも女の子でも教えてください(*^^*)出来ればフリガナ付きでお願いします♡

コメント

まなちゃん*

うちの娘は、旦那がずっと付けたいと言っていた、葵依(あおい) と名付けました(^^)/

私は女の子と確定したので
穂乃香(ほのか)にしました💡

惣菜担当

うちは凜(りん)です。
名付けてから、名付けランキング上位の名前だったと知りました(^_^;)

さなママ

うちは旦那が彩の漢字が使いたいと行ったので、彩愛(さな)とつけました。

3JSB

うちは結愛菜で(ゆいな)です(^^)
普通に結菜で(ゆいな)でもよかったんですが
愛が入ったほうが可愛いので
3文字にしました( ^ω^ )
旦那が考えました!!

最近いいなって思うのは
メイって名前です!
漢字は考えてないですが(^_^;)

ミサ

いいなぁと思ってつけなかったのは、美月(みつき)ちゃんです(*^^*)

9月生まれで、2014年は他に見ない月の当たり年だったので!

ちぃた

葵依ちゃん可愛いですね♡
意味とかあるんですか?(^^)

ちぃた

穂乃香ちゃん♡響きがやんわりしてて可愛いですー(*´ω`*)♡

こまた

昨年の11月に生まれました!

秋・冬・11・12月の動物が馬、午年産まれということで、
駿介(しゅんすけ)にしました。

駿は足が速いとかスポーツができるようにとかってゆう意味があるみたいなので男だしこれにしました(^^)

紗奈ママ

うちは、紗 という漢字を使いたくて 紗奈(さな)と名付けました☆

ちぃた

凛ちゃんって名前上位なんですね♡可愛いから納得です(*´∀`*)♡

ちびたmama♡

男の子で蓮 れん にする予定です♡

太陽にまっすぐ綺麗な一輪の花を咲かせるように成長してほしいと願いを込めてます(*´∨`*)ノ゚.+:。

みーすけ

私の子は、柊太《しゅうた》と付けました!
初めはみんなに『何て読むの?』って聞かれて読めないみたいですが…。

Akimama

姉妹ですが
芭月 はづき
望月 みづき
です(^^)
姉の方は読めないのと、説明が難しいですw
妹は望月 もちづき という苗字の方がいらっしゃるので
つけてから失敗したー!望月さんとは結婚できない!と気付きました(;_;)w
お腹の子は、女の子っぽいらしいので
亜月 あづき にする予定です(^^)

Any

うちは
愛希→あき
希珠→のぞみ
結衣→ゆい

です\(^^)/

ミスト

うちの子は、幸生(こうき)と付けました^^ちょっと読み方で悩まれるんですけどね…ゆきおとかw

本当は一文字名が良くて、真(まこと)か巧(たくみ)と付けたかったのですが、姓との画数が悪かったので(-ω-;)

夫婦それぞれから一文字ずつ取って、幸せな人生を歩みますようにと願いを込めて今の名になりました!

Rio’mam

男の子で「莉陽(りお)」にしました。
女の子に多い名前だけどちょうどブラジルW杯の真っ最中に出産だったので…
あと旦那も私もサッカーが好きで。

漢字は「莉」は私の好きな漢字。「陽」は南米っぽく陽気に大らかに育ってほしくて。

将来はサッカー選手になってくれないかなぁ~なんて夢見てます♪

ちゃんはな

我が家はキラキラネームが嫌いで^^; 大きくなっても恥ずかしくないよう、あえての古風が良いな!との事で、 寛太(かんた)と付けました(•^u^•)
でも今時はキラキラが普通になってきているので、逆に古臭!って思われるかもですが(笑)

YKmama♥

うちは女の子って言われてるので優彩(ゆい)ちゃんにする予定です☆

もし男の子だった場合は煌義(こうき)くんの予定です☆
旦那さんが一義と書いて(かずき)と読むので知り合いは読んでくれるかもしれませんがまず旦那の名前を知らない人は読めないと思いますww

男の子は旦那から、女の子は私から漢字を一字ずつ使います(*^^*)

みん

稜真(りょうま)です\\(◡̈)/♥︎
旦那が考えてくれました!

ちゅん☺

自分の子供の名前にはまた違う名前を決めてますが(笑)、 いちかちゃんって可愛いな~と思います♡漢字は一華かな??

陽ママ✩

こんばんは❣

うちは私が「陽」を使いたくて
旦那は自分にもある「斗」を使いたいと言っていたので、お互いの使いたい字をくっ付けて
陽斗(はると)と名付けました♡

一姫二太郎mam♡

うちは女の子予定なので
ひらがなで かのん にします(*´ω`*)

かなみママ

友人、家族など周りの人たちを大切に、協調性のある人柄になってほしいという意味で、ハーモニーを「奏」でる、

周りとの協調性をもつ中でも、自分自身をしっかり持っていて欲しい、強い意志を持ってほしい、と願って「己」、

奏己(かなみ)と名付けました。男の子です。

▽・ω・▽

温かみのある名前を考えていて
女の子でも男の子でも
陽向(ひなた)と付ける
予定でしたが考えれば考える程
男の子っぽく感じるようになり
旦那に却下され
違う名前にしました(>_<)!
次男の子ができたら
付けたい名前です(^^)♡

ぽりぽり2

長女は夏生まれで七海(ななみ)
三月に生まれる予定の二人目は春香(はるか)予定です^^

ちぃた

彩愛ちゃん響きも漢字も可愛いですねー(*^^*)♡

きゅさこ

海晏(みはる)です。

とりあえず好きな漢字を二人で選びました。それが「晏(あん、はる)」=「よく晴れた暮れの空」でした。
そして、夫婦でツーリングやデートなど思い出深いのが海でした。その海に沈む夕陽を見れば、とても大らかな気持ちになる事から、この景色のように誰かの気持ちすら癒せるくらい大らかなの子になりますようにと思って名付けました。ついでに画数も良かったので(。・ω・。)

今のところ、名前通りに大らかな性格の子に育ってます((笑

ちぃた

女の子の愛って漢字可愛いですよねー(≧∇≦)♡

ちぃた

なるほど!!そういう名前の付け方もあるんですね(゜◇゜)♡

みぃ

昨年6月に出産しましたo(^▽^)o
女の子で、名前は♡悠歩♡ゆあ♡ですッッ(((o(*゚▽゚*)o)))♫

ちぃた

月の動物とかあるんですね!すごく考えられた名前で感心しちゃいましたm(_ _)m!

ちぃた

紗って漢字も可愛いですよねー(*´ω`*)♡♡

ちぃた

蓮くん♡名前も意味も素敵です(≧∇≦)!

s.mama❤︎

うちは《紗羅》です♡
旦那が気に入って付けましたが
親ヤンキーなの?って思われそう
と、周りからよく言われます(笑)

ちぃた

ほんとですか?私は一発で読めましたよー♡柊太くん、素敵です(*´ω`*)♡

ちぃた

もちづきさん話笑ってしまいました!笑
芭月ちゃんと望月ちゃん、双子みたいな名前で可愛いですねー♡♡

ちぃた

愛希ちゃん、希珠ちゃん、結衣ちゃんどれも可愛いですー♡どうやって漢字決められたんですか?(^^)

ちぃた

幸生くん♡夫婦それぞれから名前取るっていうの憧れますー(≧∇≦)!

Any

上二人はだんなが決めたのでわからないです(°∀°)汗
いつの間にか出生届でてました(笑)
結衣は
あたしらが喧嘩かがさえんときにできてて笑
結んでくれた子って意味と
まわりの人たちを結ぶような人になってほしくて\(^^)/

茜

凛音〔りん〕
颯斗〔はやと〕

です。名付けって悩みますよね~。

花花花

こんばんは☆
上の子は千花(ちはな)
妊娠中の下の子も女の子のようなので美花(みはな)と名付ける予定です(^^)
私の名前から花をとり、千と美は私の母と旦那の母から一文字づつ頂きました‼︎

kapybara

うちの子は美結(みゆう)と名付けました꒰*´∀`*꒱♪
結の字を入れたかったので♡

Rin

こんばんは(´・ω・`)
うちの子は女の子ですが
湊途(みなと)と付けました

湊 人が集まってくる
途 自分の道を切り開く
誰からも愛されて真っ直ぐ
自分の道を歩めるように
何度転んでも何度も立ち上がれるように
そんな願いを込めてつけました☆

ももいちご♥︎

上の子が男の子で→れいや
真ん中が女の子で→あゆり
と名付けました!
2人とも平仮名です
今3人目は名前考え中です((((;゚Д゚)))))))

雪見ママ

うちは女の子なので
杏和(あんな)もしく杏奈にしようかと考えてます( ^ω^ )

和←は亡くなって会わせてあげられなかった、おばあちゃんからの一文字。
奈←私とお揃いの一文字。
どっちにするかで悩んでます(*_*)

ちなみに男の子は、旦那様の強いリクエストで
大陸(りく)の予定にしてます( ^ω^ )

ちぃた

男の子で莉陽くん♡珍しくてカッコイですねーヾ(o´∀`o)ノ!

ちぃた

寛太くん♡最近は古風な名前の方が少ないから逆に新鮮で素敵ですー(≧∇≦)b♡

ちぃた

夫婦の名前の漢字取るの本当に憧れますー(*´ω`*)♡♡

ちぃた

稜真くん♡漢字の意味とかあるんですか?(^^)♡

ちぃた

確かにいちかって響き可愛いですよねー(*^^*)♡

ちぃた

夫婦の名前取るの憧れてるんですよー(*´∀`*)ノ♡

ちぃた

かのんちゃん可愛いー♡♡平仮名も珍しくて良いですねー(^^)♡

ちぃた

すごい!意味が一文字ずつちゃんとあって素敵な名前ですねー(゜◇゜)♡♡

ちぃた

男の子の陽向くんも珍しくないですか?♡素敵です(≧∇≦)b♡

ちぃた

なるほどー♡季節の名前っていうのも可愛いですね(*´ω`*)♡

ちぃた

お二人の好きな漢字が合わさって名前になるって素敵だあ(*^^*)♡♡

ちぃた

悠歩ちゃん♡♡響きも見た目もめちゃくちゃ可愛いですね(≧∇≦)!!

ちぃた

さらちゃんですか?(^^)可愛いー♡♡でもヤンキー笑ってしまいました!笑

ちぃた

えー!笑
そんなことってあるんですね(゜◇゜)!笑
結衣ちゃん、すごく素敵な意味が込められてるんですねー♡♡

ちぃた

凛音ちゃんも颯斗くんも素敵ー♡
ほんとその子の一生を左右すると思ったらなかなか難しいです(ToT)

ちぃた

千花ちゃんと美花ちゃん♡双子みたいで可愛い名前ですねー♡両家のお母さまから名前取るのって珍しい♡素敵ですー(≧∇≦)!

ちぃた

女の子の結の字も可愛いですねー(*´ω`*)♡♡

ちぃた

女の子の湊途ちゃん珍しいですよね?♡すごく考えられた名前で素敵だあ(*^^*)♡

ちぃた

最初意味のある漢字の名前でって思ってたんですけど、平仮名も可愛くて素敵ですね(*´∀`*)♡♡

ちぃた

わー!それは悩みますねー(@_@)!!自分からっていうのも憧れますが、おばあちゃんからっていうのも素敵ですー(*゜д゜*)♡♡

うえっぢ

私の娘は、澄怜(すみれ)です💕ひらがなとれいの漢字を怜⚫玲か迷いましたが画数で澄怜にしました。旦那さんも私も紫色が好きなのでお花のすみれからもらいました。紫って書いて、ゆかりっていうのも候補にありましたが呼び名がゆかりという友達がいたので辞めました。素敵な名前つけてあげてください☆

魚春

男の子予定なので、樹生《たつき》とつける予定です( ^ω^ )♡

旦那さんがイニシャルにこだわっていて、旦那さんのおじいちゃんもお父さんも旦那さんも長男はTから始まる名前、との事で画数も調べてこの名前に決まりました☆

樹木のように大きく伸び伸びと育って欲しいです(*^^*)

ちぃた

澄怜ちゃん♡綺麗な名前ですねー(*^^*)!私も素敵な名前つけてあげられるように頑張ります♡

ちぃた

なるほど!イニシャルからつける方法もあるんですねー(*゜д゜*)♡♡

ちぃた

えー!ヤンキーって言われるんですかー?(゜◇゜)
でもすごくカッコいい名前と思います♡♡