※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子が熱と咳があります。RSウイルスかもしれず、休日診療を検討中。熱が下がらなければ明日病院へ。

息子が人生2度めの熱を出しました。昨晩38度だったので前回貰ってとっておいた解熱剤を飲ませ、今は37度3分くらいです。ですが、痰がからまった咳をたまにします。下痢や吐き戻しはしていません。休日診療はせず明日かかりつけに行こうと思っていたのですが、RSウイルスだったら…と思ったら休日診療行った方がいいのかなぉとも思います。このまま熱が上がらなければ明日まで様子見でも大丈夫でしょうか。

コメント

ひなた

こんにちは✨😃
グッタリしていて顔色が悪くミルクが飲めていなかったら行った方が安心かもですね😳

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    少しとろーんとしていますがグッタリではなく機嫌も悪くないのでもう少し様子を見ようと思います。

• 9月24日
micotaro

RSと診断されても治せる薬があるわけではないので、診断のためならいかなくてよいとおもいます。
ただ、咳き込んで眠れないとか水分もとれない、ぐったりしたり顔色が悪いとかなら休日診療、夜なら夜間救急いったほうがよいとおもいます。

• めい

めい

回答ありがとうございます。
    特効薬があるわけではないんですね💦咳き込みはたまになので、明日まで待ってみようと思います!

• 9月24日
  • micotaro

micotaro

鼻水出てたら去痰薬、咳でてるならせきどめの処方、ネブライザーとか吸引、中耳炎合併していたら抗生物質…という対処療法です。
    悪化することなくよくなりますように☺️

• 9月24日
  • めい

めい

そぅなんですね。勉強になります。
    ただの風邪だといいのですが…。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 9月24日