※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

旦那はもう1人の子供ですね私は子供が生まれ母になりました。妻にもなり…

旦那はもう1人の子供ですね

私は子供が生まれ母になりました。
妻にもなりました。

女より遅いにしろ旦那もいつか
父性が芽生え父になり夫になってくれると
期待して過ごしてきました。

女性のトラブルも4回もありました
(不貞行為はなしです)
もう離婚しかないと思いました。


今私が努力してることは
子供中心だった生活に旦那も
一個人として大いに認めること。

子供にばかりとってたスキンシップも
旦那にも惜しみなくとること

これで解決したとは思えないけど
旦那から言われた
「私にも原因がある」ということを
真摯に受け止め努力しています

よく旦那をたてろとか
3歩下がれとか言うけど
なんでこんなクソ旦那のためにとか
今どきそんな時代じゃないとか
性格に合わないとか思ってた
けど、よく言われるその心得が
いつの時代も必要なのかなと実感


そして思うことは
夫婦はいつでも対等ではないこと
少し妻が一歩先の努力をすること


きっとこうやって広い心を持たないと
家族は成り立たないのかなと
結婚5年目にして気づきました

同じ思いをして夫婦が修正したかたは
いらっしゃいますか?

コメント

まはまは

旦那は大きな子供って思ってます(o^^o)‼️

こっちが、努力しても甘えるだけだから💦女性トラブルもなかったと言えば嘘になるかな⁉️笑笑
普通に携帯の中に連絡先はあるし😅💦笑笑

原因があるのはお互い様だけど、そこをお互い補う努力をしなければ意味がないよね?家族になった意味ある?って言ってます(^-^)

仕事してるんだからって言うなら、私も家事をしてます‼️その時点で五分五分、、家事してるから仕事へ行けるんだから💦💦
育児は夫婦2人でしなければ意味がないんだから、産まれる前から少しずつ自覚を持って行動しないとね!って旦那に伝えました🤣💦

今上の子が、旦那のやる事の真似をします‼️旦那も徐々に直してきてます(๑╹ω╹๑ )すぐには無理だし、長い目で一個できたら、助かった(o^^o)ありがとぉ❤️❤️ってお礼を言うようなしてます(^-^)