※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

新婚で同居し、出産後同居解消予定。ふたりだけの時間がなくて心残り。自分を責めている。

※中傷や否定的なコメントは控えてほしいです😢
新婚でふたり暮らしの生活を経験しないまま同居して出産された方いらっしゃいますか😭?。
近いうちに同居解消の予定ですがそれでもふたりだけの時間を経験出来なかったことがすごく心残りで毎日泣いてます…。
娘はすごく可愛いのにたまにあの時妊娠していなければ…
なんて思ってしまいます。
自分がすごく情けなくて最低な母親で娘に申し訳ない…
こんな環境で育てられる娘が可哀想で、本当に母親失格です。

コメント

Ⓜ︎

私の場合は私が未婚シングルマザーで旦那は未婚だったので一応お互い初婚でしたが私の息子ももちろん一緒に生活することになりますので新婚の時も二人暮らし経験してないです!
もう少しお子さんが成長して落ち着いたら親御さんに半日だけでも見ててもらって2人の時間作ってみたらいかがですか?(^O^)

• na

na

そうなんですね!
    自分の周りに同じような境遇の人がいなくてすごくマイナスなことばかり考えてしまって😢
    先の楽しみを少しずつ考えてみるのもいいですね😭💓

• 9月24日
007

私の友人もそんな感じです!
最初はすごくぶつかりまくったと言っておりました😅
可能なら一度2人だけの時間を作ってみるのはどうでしょう?
むーらんさんにまだモヤモヤがあるようなので、後悔を残すより納得するまで出来る事やってみるとか💡
簡単に言っちゃって不快にさせてしまったらすみません。
ただ、そんなに自分を責めないでくださいね。

• na

na

過去の事ばかり気にしていたからこれからのことなんて全然考えてなかったです😭
    なんかこの先ずっと後悔するんだろうなって思ったけど出来ることしていけば今辛いことも笑い話にできるのかもしれないですね😊!

• 9月24日
ママリ

半同棲は2ヶ月くらいしたけど入籍してから同居とかしないまま出産になりましたよ🙂
産後しばらくは忙しくて2人の時間はなかなかなかったけど、落ち着いたら子供が寝た後2人で過ごす時間も作れたし、さらに大きくなれば保育園幼稚園に行ってる間夫婦2人でよくデートしてますよ❤️
もうしばらくの我慢ですよ😭あまり自分を責めずに成長するのを楽しみにしましょ!

• na

na

落ち着いてきたらデートもできるんですね😭
    いずれは楽しい時間も来るんですね😭
    それを楽しみに娘とも向き合って頑張って見ます😭💓💓

• 9月24日
マイメロメロン

新婚の時から同居のまま出産して産後一歳半まで同居していました(^-^)付き合いが高校の時から長いお付き合いでしたので、全然旦那といればどこでも良かったので後悔はなかったです(^-^)家を建てるまで同居で今は出たので三人暮らしなので新しいお家に引っ越してからやっと新婚さん生活みたいで新鮮だねって心機一転新鮮な気持ちになり楽しんでますよ〜(*^^*)笑

• na

na

私も旦那と一緒にいればって思ってたんですけど想像以上に気を使いすぎて😓
    家を出ても子どもに手がかかって楽しめないんじゃないかと思ってしまって😅
    でも実際楽しんでいると聞くとすごく安心します!
    この先の楽しみを考えて頑張って見ます😭💓

• 9月24日

上の子妊娠した時、まだ19歳だったのでお互いに実家暮らしで出産してからも1年ほどお互い実家にいました。なので、二人きりの生活はしてません。お金がなかったのもあり週末婚でした。私も二人きりの生活?時間もっと欲しかったなーって思った時もありました。時々両親が見ててくれたりして2人の時間もつくれたのであまり思わなくなりました。むしろ、2人で出かけていても子供の事が気になり数時間で帰ったり(笑)
なので、見ててくれる方が近くにいるなら少し甘えて旦那さんとお出かけしてみるのもいいのかなって思いますよ。

• na

na

そうなんですね!
    この気持ちも楽しく生活してたらだんだん思わなくなってくるんですかね😅
    確かに近くに頼れる人がいるのは助かるので、もう少し娘が成長したらふたりの時間を作ってみるのも考えてみます😊💓

• 9月24日
ひな

私も2人暮らしなしです☺️
「2人暮らしの時期があったらどんな感じだったんだろう?🤔」と思うことは勿論ありました!けどいま子供が大きくなってきてからなんやかんや2人きりになる時間があるので、そのときに「こんなかんじか〜」ってなってます!
なのでむーらんさんも大丈夫です!
もう少し落ち着けば旦那さんと二人きりの時間も作れますよ☺️👍

• na

na

子どもがいたら二人の時間なんて全くないんだろうなって思ってました😓
    成長してくればいつかはやってくるのなら安心です😭💓
    その日を楽しみに生活していきます😭

• 9月24日
なみ

旦那と一度も二人暮らししてませーん!笑笑
したかったぁぁ笑笑
そんな時は「義親がいつか天に召されたら思いっきり2人時間を楽しむぞおおおーーー」って日々思ってますよ🤣♡

• na

na

先のこと考えたら楽しく日々過ごせますかね😂😂
    プラス思考になれるように頑張ってみます😭💓💓

• 9月25日