※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

産後2日目の朝、母子同室でおっぱいが張り、涙が止まらない。母乳はあげない選択をし、辛い気持ちと母性について悩んでいます。

呟きです。吐き出させてください。
産後2日目の朝。今日から10時〜22時で母子同室!!
楽しみ!だけど、妊娠中の採血でHTLV-1陽性だったので母乳はあげない選択をしました。昨日の夜からなんだかおっぱいパンパンに張りだして、じんわり出てる。
助産師さんが昨日見てくれた時にしっかり出てるし、むしろよく出てると言われたけど、あげないことを選択したので、初乳からあげてない。
今日から母子同室ということ、おっぱいが張りだして染みてくることが重なり、おっぱいをあげられないことが無性に辛くなって涙が止まらない。産後のホルモンバランス恐るべし。
息子の将来のため!と割り切ってるつもりでもやっぱりすごく辛い。母性ってすごいなぁ。

コメント

さっちゃん

ゆずさん❤️
ゆずさん見つけて、思わずコメントしてしまいました(´・ω・`)
今日から同室なんですねーʕ·ᴥ· ʔ
羨ましい(੭˙꒳​˙)੭

私は、昨日の夜から腰が激痛で悩まされてる( ; ; )
そろそろかな?って思ったり笑

• ゆず

ゆず

間隔測ってますか?私は破水からでしたが、陣痛きてたので破水してなくても入院になってたようです😊

7〜5分間隔で生理前のような軽ーい痛みでしたがその痛みでも3センチ開いてました💕

破水してなかったら受診してないレベルの痛みでも開いてたので、激痛ならいよいよかも!!

もうすぐですね!!楽しみですね💕
    陣痛気狂いますが、産まれた時の幸福感!!頑張ってください😃😄💕

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

測ってない( ; ; )
    ずっと生理痛みたいな、重い感じの痛みでーす(´・ω・`)

明日検診だから、見てもらおーくらいの感じしか思ってないでーす(*´ω`*)

これで、お腹も激痛やったら、陣痛?って思うけど、腰しか痛くないし。。
    全然我慢できるからー(´・ω・`)

産まれたら、何かしらの形で ゆずさんに報告しに行きますね❤️待っててください(*´ω`*)

• 9月24日
  • ゆず

ゆず

母子共に健康で安産になりますように!!

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

また報告しますね❤️
    ゆずさんは、子育て頑張ってくださいねー(´・ω・`)

• 9月24日
UP

出産おめでとうございます✨

私も陽性ですが、産後すぐ母乳を止める薬は飲まなかったんですか?
今は辛く感じてしまうと思いますが男の子だと性交渉で相手に移してしまうので、息子さんの将来のため良い決断だと思います、完ミの我が子達は風邪も全然ひかずスクスク元気に育ってくれてますよ

• ゆず

ゆず

昨日の寝る前までは特に気にならなかったので、母乳止める薬飲んでないです!

女性から男性にはうつらないのに男性から女性にうつしてしまうのも承知で完ミを選択しましたが、なんだか切なくて、、、でもUPさんの言葉で励まされました!!割り切ってミルクあげようと思います!!

• 9月24日
mnmn

母乳出て羨ましいです😭
私の場合、娘がオッパイ吸ってくれなくて💦ヘタッピさんみたいです😭
助産師さんが強引にやってくれましたが、虐待みたいになりそーで、精神的にこっちも辛いのでやめて、今はほぼミルクと、搾乳した母乳を少しあげてます。
吸ってくれないので、出はよくならないです😅だから出るの羨ましいです‼️
あと、母乳よりミルクの方が手間がかかります💦眠気との戦いもあるし、3時間空けないといけないのに泣かれて、こっちが泣きたくなります😢
でも、赤ちゃんの為なら頑張れますよ‼️

• ゆず

ゆず

本当は母乳あげたいんですけど、あげられないのが歯痒くて切なくて辛いです。でもこどもの将来のために!と割り切ってミルクにします!

• 9月24日