※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

愚痴です。批判はご遠慮下さい。先週、イラついて娘のハイローチェアを…

愚痴です。すみません。批判はご遠慮下さい。

先週、イラついて娘のハイローチェアを蹴り飛ばした旦那を見てから、そういう、娘の物に当たる行為が信じられなくて、まともに会話もしなくなってしまいました。
(もちろん蹴ったのは娘がハイローチェアを使用してないときの話です。)

そこから、二人で生活していた時には気にならなかった、もしくは我慢していた事が段々と気になり、嫌になり、この先ちゃんとやっていけるのかが不安です。

例えば、
・自分で料理しないくせに、気に入らない料理が出ると食べずに捨てる
・娘をあやすときも、おむつ替える時も携帯ゲームが優先
・娘が泣いたらすぐにミルクをあげようとする
(基本は母乳メインです。ミルクの場合は前回から3時間あけてね、と言ってあるけど、3時間あけてない。ミルク飲んでも泣くときは白湯もあげてたみたいです。なにゆえ。)
・すぐ体弱いアピールする
・夜中は起きない、娘の面倒を見ない

今は色々気に障るけど、でも、いずれまた二人で生活していた時みたいに仲良くなりたいです。
その為には、旦那を成長させてあげるか、全て諦めるかのどちらかかなと思います。
皆さんはどうやって旦那を成長させた、あるいは、どんなタイミングで諦めたのでしょうか。
ご意見をお聞かせ下さい。

コメント

うちも先程から旦那にイラついてます。
うちも娘と遊ぶ時も携帯ゲームが優先です。家事など何1つ手伝ってもらったことはありません!
食べた茶碗はテーブルに置きっぱなし
自分で食べたなにかのゴミも捨てません。その場に置きっぱなしです。
夜中も一度も起きたことはありません。

男って所詮んなもんなんだなと言い聞かせていますがイラつきますよね。
私は正直旦那の存在が邪魔です(笑)
愛情なんてありませんし。
ただお金を稼いできてくれるからいるようなもんです。
自分が大人になって旦那をもう1人の子供のように扱えば少しはイライラしなくなるかなーとも思ってます。
毎日私は旦那に怒ってます。

お互い頑張りましょう( •́⍛︎•̀ )

• しい

しい

コメントありがとうございます。

旦那がゴミ捨てないのも一緒です!!
    娘のうんちは触れても、旦那の使用済みティッシュや食べかすは汚くて触れない…

私は現在産休中ですが、以前から生活費や光熱費、マンション管理費まで私が負担しているので正直「なんでこの家にいるの?」と思ってしまいます。
    (娘が産まれてからは旦那の給料を差し押さえて、貯蓄に回してますが…)

やっぱり旦那もこどもだと思うしかないですよね(>_<)💦
    手の掛かる大きなこども…こどもだから娘ちゃんの面倒が見れない…仕方ない…って、自分に暗示しておきます笑

• 9月24日