※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

義母が巻く腹帯さらしをお祓いしたけど、日常で付けるつもりはない。さらし以外の腹帯を付けている人いますか?

戌の日に巻く腹帯さらしタイプのモノを義母が買ってきたんですが、神社でお祓いしてもらった後、日常で付けようとは思ってません😓

なのに、わざわざさらしタイプのものお祓いする必要あると思いますか⁉️
さらしタイプのモノをお祓いしてもらって、ガードルタイプや、ただ巻くタイプの腹帯付けてる方いますか⁉️

コメント

おみママ

巻くタイプだけ買って参拝しましたよ〜!
お出かけ時はつけてます♩

  • totoro

    totoro

    普段つける用の腹帯も持って行ってお祓いすればいいんですかね😓⁉️
    さらしタイプ、絶対使わないと思うんですよね😓
    何の相談もなしに買ってくるのやめてほしい。笑

    • 9月24日
  • おみママ

    おみママ

    普段つけるやつでいいと思いますよ♩
    私も、親が買ってくれましたが
    私の性格をよくしってるので
    めんどいサラシは辞めてくれました😂👏

    • 9月24日
  • totoro

    totoro

    ですよね❗️ありがとうございます😊

    • 9月24日
  • おみママ

    おみママ

    いえいえ(*´∀`*)♡

    • 9月24日
ovo

私も義母にさらしを頂いたので普段使いするつもりは全くなかったのですが戌の日は家でさらしを巻いて写メ送りました(笑)
とてもじゃないけどさらしタイプは普段使うのは億劫だったので腹巻みたいなの使ってました!お腹大きくなってきてからは苦しくて何もつけてません😅

  • totoro

    totoro

    同じですね❗️✨
    腹巻きタイプはお祓いしましたか⁉️

    • 9月24日
  • ovo

    ovo

    してないです!

    • 9月24日
deleted user

お寺でさらしタイプの買ってみたんですが、一回か二回くらいつけてしまってあります。。
極度のめんどくさがりなんで
腹巻タイプの義母からいただいたのをずっとしてました☺️

  • totoro

    totoro

    めんどくさいですよね😓笑
    腹巻タイプが一番楽そうですね😄
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
ゆうたそ

私もさらしタイプでした!
気持ちだけという感じで一日だけつけてその後は腹巻見たいなお祓いはしてないやつつけてましたよ!

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    戌の日だけつければいいですかね😓
    せっかくお祓いしてもらうのに、使わないやつお祓いしてもなー😹って思ってしまって😓

    • 9月24日
ゆ

義母がさらしを買って、ご祈祷して来てくれたやつを持ってきてくれました!
戌の日に儀式的に一度巻いてすぐ取りました(笑)
さらしなんて日常的に使わないですよね(笑)

なんなら私は腹帯全く付けませんでした!
買ってすらいないです!笑

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    さらしタイプ絶対使わないですね😓
    その後、さらしどこにありますか⁉️

    冬だと寒くなるし、腹巻きタイプの腹帯買おうと思ってます😄それも一緒にお祓いしてもらおうか悩み中です!

    • 9月24日
はるねこ

腹巻きを持って行って安産祈願してもらいました😊
毎日のことだからさらしは面倒ですよね💦

  • totoro

    totoro

    腹巻きタイプ持っていかれたんですね❗️私も普段つける用の持って、せっかくなのでお祓いしてもらいたいと思ってたので、腹巻きタイプのモノをお祓いした方がいて安心しました😄

    • 9月24日
  • はるねこ

    はるねこ

    ふたりとも腹巻きタイプですが、母子ともに元気な安産でしたよ😊
    昔と違って便利なものが増えたので大いに利用しましょう😄

    • 9月24日
  • totoro

    totoro

    そうですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
ゆぴり

祈祷の時、さらし+お守りに名前を入れると初穂料1万円、それなしだと5千円となっていて、さらしはいらないけど5千円の新札も用意してないしどうしようーと思って結局1万円で安産祈願してもらいました。
一回だけ巻いてみたけど面倒すぎてすぐ箱にしまいました。
ちなみに吐くタイプの腹帯は当日つけていってお祓いしてもらいました。義両親からは帯祝いで現金をいただいたので、±0かなと思っています(´ー`)

  • totoro

    totoro

    普段つけるものをせっかくなんで、お祓いしたいですよね❗️
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
deleted user

戌の日にさらしタイプ買った者です😊あれって日常まくのが良いんですね!?知らなかったー💦
夫に巻いた写真撮ってもらって、しまっちゃいました😅巻き方よく分からなかったし普段は付けられないですよね。。母に、いちお買ったら?くらいに言われて、本当形だけと言いますか、買って巻いてみた✨感じです。一回巻けばそれでとりあえず良いかと😊

  • totoro

    totoro

    そうですね❗️
    そうしようと思います😄

    • 9月24日