※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーり
産婦人科・小児科

横浜市周辺で予防接種について相談できる小児科を探しています。特にヒブワクチンについて不安があり、過去の副作用も考慮したいです。役所や他の母親からの勧めに疑問があり、柔軟な対応ができる小児科を教えてください。

横浜市の泉区、戸塚区、栄区、大船、藤沢あたりで予防接種の相談にのってくれる小児科を探しています。

予防接種の副作用を調べたら、受けさせたくない予防接種が出てきました。過去に、新三種混合、子宮頚がん、旧版の日本脳炎が勧められて副作用がすごく中止になったことを考えると、今勧められてるワクチンの中で辞めた方がいいワクチンについて相談したいです。

役所の保健師さん、先輩ママに相談すると打つことを勧められてしまいます。私自身も打たないことにも不安を感じてますが、打つことにも強い不安があります。

予防接種に柔軟に対応や相談にのってくれる小児科を探してます。ご存知でしたら教えてください。

ちなみに強く相談したいのは、ヒブです。

コメント

泉区に住んでいて、今はさいたま市にいますが、泉区に住んでいたときメディカルビルみたいなビルにある整形外科に行きました。
その中に、ふくだ小児クリニックがあるのを思い出しました。アレルギー対応もあるみたいで、常に混んでいた記憶があります。

うーたん

予防接種の記入用紙が入って届く封筒にある予防接種についての相談窓口みたいな所の電話番号が記載されてたと思いますがそこではダメですかね?

うみ

都内になってしまいますが、豊受クリニックの高野先生が予防接種の相談にのってくれると有名ですよ
わたしも神奈川県ですが相談に行こうかなと思ってます

• うみ

うみ

↓この先生です

https://youtu.be/vR_IgZglQ-k

• 9月24日
  • にゃーり

にゃーり

今、この人の本を読んでます!クリニックあるんですね!!

• 9月24日
  • うみ

うみ

母子手帳のワナですか🤔?
    本なら内海聡先生のワクチン不要論も参考になります!

• 9月24日
  • にゃーり

にゃーり

ワクチン不要論は読み終わりました!母子手帳のワナは今、読んでます。他にも3冊買いました。

• 9月24日
  • うみ

うみ

たくさん読まれてるんですね! ✨
    病院の名前は忘れてしまったのですが、山田真先生も相談に乗って下さるそうです
    高野先生はワクチン反対派、山田先生はどちらかというと慎重派というイメージです🤔

• 9月24日
  • にゃーり

にゃーり

本を読むとなるほど!と思う事が多く、勧められてるワクチンは全て打ちたくなくなります。けど、中には本当にその通りなのかな?と悩みます。
    山田真先生の名前は初めて知りました!慎重派の方に相談してみたいです。

• 9月24日
ちゃむ

泉区にあるみやざわ医院は
相談に乗ってくれます!