※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
妊娠・出産

ウテメリン服用後の張りの治まる目安時間について教えてください。病院に連絡するタイミングを考えたいです。

こんばんは(•᎑•)

ウテメリンを処方されている方٩( 'ω' )و
張りが気になって飲んで安静にしている時、
どれくらいで張り治まってきますか?

昨日初めて処方されて、
30分ほど前に断続的な張りが気になるので薬を服用しました。
未だに5~6分おきくらいに張ります。

どれくらいで治まるか目安がわかれば(もちろん個人差は承知です!!)
病院に連絡するタイミングなど考えやすいなぁと。
今日は息子と2人きりなので寝てるところ起こしてタクシー呼んで……とかとか:( ; ´꒳` ;):

薬服用してから張りが治まるまでの時間を教えてください🙇

コメント

(^^)

クスリ飲んでても効いてきたなぁ…という実感は正直あまりないです😥
私も11時に飲んだのですが今も頻繁に張ってます。張ってたり胎動が色んな位置で痛かったり…なかなか寝つけません。。

張りはあるけど張って痛いなぁと言うのは、ほとんどありません!

• かずのこ

かずのこ

早速の回答ありがとうございます(•᎑•)
    ……そうなんですね:( ; ´꒳` ;):
    うちの赤子は今は大人しく寝てるみたいですけど、
    張りと激しい胎動のダブルパンチだとしんどいですね😢

痛みがないならそこまで神経質にならなくていいんですかね?
    痛くて起きるまで頑張って寝てみようかとか思いますけど
    痛くなる頃には手遅れなんじゃないかとも不安に(;;゚; ;゚;)
    (^^)さんも早く寝られますように🙇💓

• 9月24日
  • (^^)

(^^)

出血がないので私はとりあえず様子見をしているのですが、本当よく張ってます😥
    意味あるのかな?というくらい。。でも意外と朝になるとおさまってたりもします。

痛みで目覚めるのはよくないと一度先生に言われたことがあります!
    病院に行かないにしろ、あまり不安に思われることは電話で聞かれてもいいと思います☺️
    こういう状況だけど家で様子見てても大丈夫かと。

• 9月24日
  • かずのこ

かずのこ

今測ってるんですけど、回数で言うと一時前から15回くらい張ってます……💦
    薬飲んだのが一時間ほど前で、2時まで様子見ようと思ってましたけどもー過ぎてますね:( ; ´꒳` ;):

痛くて寝られない様だといけないんですね:( ; ´꒳` ;):
    病院電話してみようかなぁ……

• 9月24日
  • (^^)

(^^)

一度電話だけされたらどうでしょう?
    大丈夫だよと言ってもらえたら安心ですし☺️

• 9月24日
  • かずのこ

かずのこ

おはようございます^^*
    せっかく背中を押してくださったのに、
    寝落ちしてました……💦
    目の覚めるほどの張りは感じず……ε-(´∀`*)ホッ

薬が効いたんでしょうか😅

相談乗っていただいてありがとうございました(*¨*)♡
    (^^)さんはその後ゆっくり休めましたか?

• 9月24日

時間ではないんですけど私は薬飲み始めて3日目あたりから張りが落ち着きましたよ。

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます(*¨*)♡
    なるほど……張りにくくなるまでに若干日を要することもあるんですね😕💭
    まだ昨日から飲み始めたばかりなので、
    連休明けまでは様子見で意識してゆったり過ごしたいと思います٩( 'ω' )و

• 9月24日

退会ユーザー

お大事にして下さい😊

• 9月24日