※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asy
ココロ・悩み

旦那の浮気や課金問題で離婚。復縁断られて連絡途絶。義母も冷たい。自分が悪いのか、子ども達は幸せだったのか不安。

愚痴です。すみません。
離婚することになり、実家に帰ってきました。離婚の原因としては、旦那の過去の浮気、生活費がないのに携帯ゲームへの何十万の課金をやめてくれない等、色々あり私が精神的に限界がきてしまったからです。最初は離婚に承諾してくれたものの、後に復縁を求めてきて断わったら、そこから全く連絡がとれなくなりました。旦那の親に電話しても何か用ですか?と冷たい態度をとられ(義母には旦那がした事、離婚の原因全て話しています)、怒りと悲しさでいっぱいです。なんで?私が悪いのでしょうか。私が我慢していれば離婚する事にはならなかったし、子ども達も幸せだったのでしょうか。もういっそ私がいなくなればいいのでしょうか?考えすぎて疲れました。暗くてすみません。

コメント

ボンレスハム

なんにも悪くありません。
よく頑張られたのだと思います。
そんな父親は必要ないと思います。
きっと旦那のプライドが傷ついて連絡しないのでしょう。
義母はあなたに対して申し訳ない気持ちと、どう接していいのかわからなくてそのような態度になったと思います。
それにもう他人なので気に止めなくても大丈夫ですよ。

連絡がないままになれば裁判所にお願いしましょう!
ささっと終わらせて身も心も楽になりますように。

ままり

離婚する相手に優しくはしないと思いますよ。
あなたは悪くないです。
でも、離婚する相手の親に優しくして欲しいと思うのは違うと思います。必要な連絡だけしてれば良いんです。変に優しくされると子ども会わせてあげなきゃ。とか、考えちゃうでしょうし、好都合だと思いますよ。
あなたがいなくなる=相手に子どもがいくと思いますし、それでもよければ、その選択も間違いではないと思いますよ。死ぬほどツライのであれば、安易に止めるほうが迷惑でしょうし。
相手の家族の態度より、これからどうやって育てていくかを考えた方が良いと思います。
浮気するし生活費ないのに課金するような相手と離婚は、私は正解だと思うし、その家族から冷たくされるから死んだほうがいいと思う。っていうのは違うと思いますよ。
ご主人すんなり離婚に応じてくれて幸せだと思います。
子どもは親の姿を見て育ちますから、早いうちに悪い背中見せなくて済むのは良いことです。

めい

つらいですよね。
asyさんは十分頑張られたと思います。旦那さんの沢山のひどい行動💦よく耐えましたよ❗️
私は浮気だけでも無理でした。
精神的に限界きますよ。
義理の両親も結局は、そんな旦那さんの行動を謝罪したり叱ったりできない人たち。自分たちの保身のために冷たくするんだと思います。慰謝料や養育費も手伝いたくないから、息子がしたことを認めて謝るのが嫌なんでしょう。
そんな自分本位なお家の人だったのだと思います。
私も、浮気はみんなしてること、許せないのは潔癖すぎる私がダメだと義父に言われました。
ただでさえ、ショックな上にこれからが不安でたまらないのに、さらに傷つきますよね。

離婚は、本当に何度も何度も苦しいです。
いなくなりたい、思いますよね。
でも子どもさんは絶対にお母さんが必要です。お母さんが穏やかな笑顔を向けてくれる環境の方が絶対しあわせ。
父親がいるに越したことはないけど、子どもより自分を優先する父親は子どもに良くないからいない方がいいと私は思います。

小さなお子さん達も大きくなるまで育てれば、兄妹協力して生きていってくれるし、asyさんの一番の味方になってくれます。
今が1番つらい時です。これ以上はないと信じて頑張りましょう!