※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、ストローマグを買おうと思っています。リッチェルとテテオのどちらが良いか悩んでいます。デザインはリッチェルが好きだけど、コストも考えています。アドバイスをお願いします。

ストローマグについて、相談させてください!

今日から離乳食始めました^ - ^
同時にストローマグの練習始めようかと思ってましたが、ストローマグをまだ買っていません😂

完母なので白湯や麦茶を与えたことないです。

ストローマグを買おうと思っているのですが、
★リッチェルのいきなりストローマグセット
練習できる自宅用とお出かけ用のセット
★テテオマグストローNEO

のどちらかを買おうと思ってます。

リッチェルのは練習には良さそうだけど、無駄になりそうと旦那に言われ、少し迷ってます…
テテオで練習して、できるようになれば家でもお出かけでも使えるしテテオで十分なのかなぁー
とも思います🤔
でもデザインはリッチェルの方が好きで。

いくらも変わらないですが、いろいろとお金がかかるので迷ってます😱

ストローより直飲みの方が早かったって子もいると聞いて😅

何事もやってみないと分からないところあるかと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします!

コメント

かやのしゃ

結論から言うとリッチェル買いました。我が家ではリッチェル先生と呼ぶほど尊敬する商品でした笑

わたしももったいないと思う派で、紙パックのストローで何回か練習すれば飲めるでしょうと思ってましたが、息子が受け付けず…(><)

結局イライラする私を見かねて主人が買ってきました。

効果てきめんで、1発でストロー飲みできるようになりました。

まあ、もったいないといえば勿体なかった気もしますが、1歳3ヶ月現在は蓋を外してコップとして使ってます。

はるママ

無駄かどうかを考えるなら、最初からコップか普通のストローでしたらどうですか?
お出かけでも使えるリッチェルのマグもありますよー

みーのん

テテオを使った事ありませんが、スパウトがダメだった息子ですが、いきなりストローで飲めるようになりました😄買ったのは単品のやつですが😆

かなママ

リッチェルのセットを買いました!
食事の時は食べカスがマグに残るので、今でも練習用のを使ってます!
洗うのも簡単なので😃

👶

まさにどっちも買って併用してました😂
いきなりストローマグはだいぶ練習できたと思います😊
いまだと蓋を外してコップ飲みするのに使ってます💞

いぬねこ

皆さま、ありがとうございます😊
まとめての回答ですみません!
ムダかどうか…育児にはつきものですよね😅
気になるものは試して、楽できるところは楽して子育て楽しもうと思います🤗💕
いきなりストローマグ試してみます^ - ^