※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷでーる
妊娠・出産

37週4日の2人目妊婦です。下腹部に痛みありますが、陣痛か不明です。おさまりもあります。内診後、生理痛のような痛みありますが、出血や破水はなし。要意見。

37週4日です。
2人目なのですが、これは前駆陣痛でしょうか??
上の子の時は破水からバルーン、陣痛促進剤で39時間の分娩でした(>人<;)なのでよく分からず...😅

今日の午前中からなんか下腹部が痛いような?でも全然我慢できる程度が不規則に来ていて、おさまって午後は買い物に出掛けたりしました💦

2人目だからと変に痛みが全然我慢できる程度なので、陣痛じゃないでしょ?とおもうのですが、、、

ちなみに昨日検診で内診してもらい、少し痛くてその後から生理痛の重いズドーンとしたかんじがありますが、おしるしのような出血や破水っぽいものもありません😣

皆様のご意見をお聞かせください💦

コメント

奈々ゝ

私も生まれる前の前駆がこんな感じでした😊
もうすぐ陣痛になるかもなので病院に電話してみて下さいね!

  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    ちょっとボタン押すのミスしてる所がありますが💦
    こんな感じでした😊

    • 9月23日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    ありがとうございます!!電話してみようと思います💦
    ちなみに、この前駆の後どれくらいで出産に至りましたか⁉️💦

    • 9月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    この画像の1番上の時間の後
    2時間半後くらいに娘に会えました😊

    • 9月23日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    は、早いですね😳💦
    痛みが全然我慢できるくらいなのですが、自然陣痛をなにせ経験してないもので...😅
    促進剤はものすごく痛かったので、まだまだこんなもん🤔って感じです💧
    今も15分とか空いてしまいました...
    でも電話してみたほうがいいですよね💦

    • 9月23日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も意外と早くてびっくりでした😅
    経産婦さんなら私がお世話になっている病院では15分間隔になったら電話ね!
    と言われてるので電話だけでもしてみると何か指示があると思いますよ😊

    • 9月23日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    そうですよね💦
    もう、よく分からなすぎて検索魔になっています(笑)
    調べると経産婦さんは早めに連絡を!とあちこちで書いてあります😅
    やはり何かあってからじゃ遅いといけないので、電話してみようと思います☎️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月23日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    電話をしてみたところ、来てくださいと言われたので来たら、即入院→陣痛室にいます(笑)💦
    今のところ子宮口2cm、陣痛間隔3分と言われました!
    このまま陣痛が進んでくれることを祈って今に至ります😭

    夜遅くにご回答いただきありがとうございました😊
    頑張ります😣👊🏻‼️

    • 9月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    やっぱり陣痛になりましたか!
    今1番大変な時だったらすみません💦
    応援してます💓
    安産お祈りしてます😊

    • 9月24日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    ありがとうございます😊💦
    実はいい感じにきていたのに、明け方遠のいてしまいました...(泣)
    今後院内を歩いたりして様子を見る事になりました💧帰ることにならず産めるように頑張りたいと思います‼️
    応援嬉しいです😆ありがとうございます♥️

    • 9月24日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうだったのですね💦
    明日は満月なので何となく近い気もしますね💓
    休める時は目を閉じて少し休んで下さいね😊
    出産報告楽しみにしてます😳

    • 9月24日
h,s,mama

3人目の時、間隔は一定やけど、陣痛こんな痛さぢゃないもっと痛いって思って家で我慢してたら病院行った時には6センチ、車では陣痛で痛くて痛くて(笑)間隔10分切ってました(笑)

  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    やはり、2人目以降は油断ならないってことですかね🤔💦
    私も同じく、陣痛はこんなもんじゃないってまさに今思っているところです(笑)
    もう少し計ってみてにしようかと考えてしまいます😭

    • 9月23日
  • h,s,mama

    h,s,mama

    夜お腹痛かった時、すでに10分間隔でした(笑)
    陣痛かなぁ?でも今旦那いないし、お義母さんいるけど上二人どうしょうって考える間に朝になって旦那帰って来たし、痛みも増してるし病院にTELして病院行って2時間後に生まれました!

    • 9月23日
  • ちっぷでーる

    ちっぷでーる

    そうだったんですね💦
    実は先程産院に電話したらきてくださいと言われて、今もう陣痛室にいます(笑)💦
    子宮口2cm間隔が3分くらいで来てると言われました!
    このまま陣痛が進んでくれることを祈っています😭

    私も上の子のどうしようって旦那と相談して、お義母さんちに旦那と子供が寝に行きました!
    陣痛が進んだら旦那がきてくれることになりました💦
    夜遅くにご回答いただきありがとうございました😊
    頑張ります😣👊🏻‼️

    • 9月24日