※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

旦那が収入があるから親権を取れるか心配です。喧嘩で離婚しても親権はどうなるでしょうか?

とくに不仲でもないのですがよく旦那が
離婚するときは
俺の方が収入あるし俺が親権とれる
とか言ってきます。
私に不倫など非があって離婚するならまだしも
喧嘩のこじれから離婚することになった場合など
私が経済力なくても(パートだったり離婚働く予定)親権は
私にありますか?

ちなみにどんな時に旦那に親権がいってしまうのでしょうか?

痛い思いして産んで
常に育児しているのは私なのに
冗談でもそう言われると本気で腹が立ちます。
カテゴリー違っていたらすいません😱

コメント

まま

浮気未遂されて離婚!とはなしたら全く同じようなこと言われましたが市の方に相談したら子供が小さいうち&子供と長くいた方に親権が100パーセントいくっていわれましたよ(><)

🐼🐰🐨

親権は母親の方が有利ですよ😅
収入は関係ないです。
たとえば母親が不貞行為をしたとしても、それだけで父親が親権取るのも難しいくらいです。
父親が親権者になれるとすると、虐待や育児放棄ですね🤔
別居をして父方が子供を引き取り育児実績が長ければ取れる可能性があります。

収入が多いなら養育費しっかり払えるね笑
くらいに返してやりましょう!

らら

日本では母親が親権を放棄する意思があるとき以外は、母親が親権を主張すれば、夫側に親権を取られる事はまずないそうですよ。
よっぽどな事がない限りは大丈夫だと思いますよ!

吉


そうですよね!ありがとうございます🙋‍♀️✨スッキリしました!
スクショして旦那に送りたいくらいです。

安心できたので今度からどんと構えて話聞いてやろうと思います。(笑)
ありがとうございました💖