※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

口唇ヘルペスがあり、乳児にうつった可能性が心配。マスクやミトンを使用して対策中。湿疹やヘルペスか不安。

これって乳児湿疹でしょうか?それともヘルペスでしょうか?
数日前口唇ヘルペスに気づいたのですが、自分はなにも対策せずに普通に我が子と接して居ました。
気づく前にできて居て、触られてうつったとかかなーと不安で仕方がありません( ; ; )指にもこんなのがぷつんとできていて。他にうつったらダメだとおもい、ミトンを使っています。私も今日からマスクしてますが…ておくれだったかなー( ; ; )

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

よだれかぶれに見えます😢
だけど心配ですよね💦
週明けに受診してもいいかもしれませんね☺️

• あや

あや

ミルクたまーにたらーっとこぼすので( ; ; )あした黄疸のチェックで受診なので、先生に聞いてみます

• 9月23日
  • あや

あや

くちまわりにキスはしてないので、うつってる可能性は低いとはおもいますが、心配です( ; ; )

• 9月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

確かに心配になりますよね💦
    うちも実の父がよく口唇ヘルペスになるんで近づいてあやしたりくっついたりすると心配になってしまいます😂

何事もないことを祈ります☺️

• 9月23日
  • あや

あや

看護師のいとこには乳児湿疹だと言われました。ミルクがこぼれやすいところが荒れてるし。さっき実際ミルクがこぼれたらすこし赤くなりました。

• 9月23日