※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

先週から旦那の体調が良くなくて😭もともとた小さい時から三半規管が良く…

先週から旦那の体調が良くなくて😭
もともとた小さい時から三半規管が良くて!!
それで先週は目眩まではいかないけどそんなカンジになって気持ち悪くなって吐いちゃったみたいで、次の日に耳鼻科に行って観て貰ったのですが特に病名はなくて、薬はショされたみたいです!
気持ち悪いのを抑える薬とフラフラを抑える薬?みたいなのを!
それから少し落ち着いたものの週末良くなったり悪くなったりであまり体調良くなくて😭
私頭の病気とかあるのかな❔とか不安で❗
明日は祝日で病院お休みだから火曜日に脳神経外科に連れて行こうかと思ってます!
あ後は仕事の疲れやストレスも関係あるのかな❔

脳神経外科に働いてたりする方コメントください!

コメント

miiiik

脳神経外科で働いてはいませんが、私も同様に目眩がしたり、フラフラすることがよくある時期がありました。メニエールと診断され、酔い止めを処方されていました。
仕事中にフラフラするのですが、処方された酔い止めを飲むと眠たくなるので痛み止めとか飲んで乗り越えてました。同じように脳神経外科に行きましたが、頭痛手帳を持たされ、痛い日はチェックする等でまずは原因を調べる感じでしたよ。
私の場合は、ずっとパソコン相手の仕事なのと、ストレスだったと思います。妊娠前までありましたが、妊娠してからはありません。参考になるかわかりませんが💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    何ともなければいいですがとりあえず安心するために一度受信してみます!

• 9月23日
  • miiiik

miiiik

それがいいですね。MRIもとってくれますし。

• 9月23日
幼稚園ママ

メニエール病ではないでしょうか??
タッキー&翼の翼さんの症状もそんな感じでしたよ🤔

• みーちゃん

みーちゃん

メニエールも気持ち悪くなって吐きますか?

• 9月23日
みーちゃん

ちょっと文章がおかしかったけどわかりました?

ゆち/⛄️💛💙

メニエール病じゃないですか?

うちの旦那がメニエール病ですが
そんな感じですよ

• みーちゃん

みーちゃん

旦那さんも同じ症状ですか❔
    C Tとか撮りました?

• 9月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

体調悪いと眩しい光(うちの旦那は元パチ屋なのでパチンコ台とか)を見ると気持ち悪くなって吐いたりとかしてましたー

ストレスとかでもメニエール出てくるので完治はないと思います。

メニエールでの撮影はないですが
    CTはつい先日別件で撮りましたが異常なしです

• 9月23日
はじめてのママリ

頭部CTを撮ってみないと脳疾患かはわかりませんが…
目眩は原因がはっきりしないことが多いです。メニエール以外にも体質やストレス、自律神経、原因様々で診断つかないことも多々あります。

• みーちゃん

みーちゃん

原因がわからなくてもなる事があるんですね❔

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あります。多分そうだろう、みたいなことを先生に言われ終わることも多いです。検査ではっきり所見がわかればいいのですが、そうでないとその原因を見つけることが難しいので。

• 9月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

とりあえず火曜日脳神経外科に行かせてみます!

• 9月23日
みーちゃん

そうなんですね❔
お互い気を付けましょ!

ぼーママ

叔父も急に目眩がして、めまいで起きれなくて吐いたりします。
病院にも行きましたが、メニエールではないが原因は分からないと言われたそうです。めまいクリニックに行きましたが、めまいには色々な原因があって特定するのが難しいようです。今でも突然めまいに襲われたりしています。病院にいっても出来ることがないので、寝ておさまるのを待つしかないようです‥旦那さんも調子良くなるといいですね😢

• みーちゃん

みーちゃん

おはようございます!
    そうなんですね❔
    旦那も早く良くなるといいですけど、でも原因とかわからないと怖いですよね?

• 9月24日