※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月(25週)で先生から前置胎盤と言われました前置胎盤だと奇形や障害のリスクなどあるのでしょうか。

妊娠7ヶ月(25週)で先生から前置胎盤と言われました
前置胎盤だと奇形や障害のリスクなどあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

全前置胎盤か、部分前置胎盤がでまた変わってくるかと思いますが、前置胎盤だけでは障害や奇形のリスクはないと思います。

ただ、やはり大量出血は免れないので、大量出血し、酸素不足になれば赤ちゃんにも酸素がいかなくなり低酸素状態→障害が残る。や母体側の出血性ショックなどのリスクは高まるかと思います。最悪のことを考えると子宮全摘ですかね。

とにかく、今胎盤から出血すると緊急帝王切開、早産になってしまいますので障害が残るリスクがあるかと思います。

hana♡

第一子を、低置胎盤で出産しました。
辺縁前置胎盤からの低置胎盤でした。
お腹がよく張りますよね、大丈夫ですか?私は、一歩二歩歩くのも痛くて辛かったです。

当時、前置胎盤について必死に調べました。
赤ちゃんの奇形や、障害のリスクを言われたことも、聞いたこともありません。ただ、経膣分娩ができたとして赤ちゃんより先に胎盤が出てしまうと、赤ちゃんに酸素がいきませんよね。なので、物理的に、経膣分娩が不可能ですし、分娩時の多量出血が予想されるので、ママさんの身体が大事です。
分娩は、母子の赤ちゃんの命を優先しての帝王切開という、安全にお産できる方法になります。
輸血さえ免れましたが、私の場合、出血が多かったです。でも入院中に貧血の数値は戻りました。赤ちゃんは、今では元気いっぱいで心配ごとはありません。

お話それましたが、どうぞお大事になさってくださいね。
信頼できる病院、スタッフさんたちにお任せされてくださいね⭐︎

• hana♡

hana♡

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます。
    赤ちゃん、同じ週数ですね♡
    私は今日、健診です。これから二週ごとの健診になってきますね。
    お互いに心健やかに過ごしていきたいですね。

• 9月25日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんばんは☆
奇形などは聞いたことありませんが、
ママが出血しやすかったり、完全に前置胎盤だと、自然分娩できず帝王切開になるはずです。
30週までに決めると聞きました。

私もこの前の検診で先生に前置胎盤と言われました。大きい病院にに移って帝王切開ですねぇって。

トラブルがなければ、帝王切開で子供に害なく産める見たいです。

ですが出血とかすると危ないみたいですね。 言われた時は不安でいっぱいになりましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がって来てくれると、 前置胎盤も治る可能性があるので可能性を信じてます。

ただ少しでも出血や、お腹の張りを感じたら病院に連絡して下さいと言われました。

ぷー

わたしも言われました!
ですが8ヶ月くらいのときにうしろにさがりました!
そうゆうこともあるみたいですよ☺️