※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
妊娠・出産

妊娠初期で稽留流産後、再度妊娠が確認され、お腹が気になる。まだ2ヶ月でお腹が出ていることに不安を感じており、マタニティウエアについても相談したいです。

1月に妊娠初期で稽留流産を経験し、手術を受けてから
今月やっと、検査薬で妊娠が確認できました。
現在5w5dで来週病院に行こうと思っているのですが、
1つ気になることがあり・・・

もともとウエストが62cmほどだったのですが、
1度妊娠してからお腹周りだけ痩せず、
手足や顔に比べて下っ腹だけが
異常に出ているのです。
今は1番出ているところで80くらいありそうです(T T)
ご飯を食べた後なんかはそれこそ
妊娠何ヶ月なの?!というくらいで・・・( ;꒳​; )
今までそこまで太ったことがなく、
これからもっとお腹が出るのにとても不安です。

まだ2ヶ月なのにお腹が出てるのは
おかしいでしょうか?
単に太ったのだとしても、こんなに下っ腹だけ
太るのかな・・・と心配で。
病院でも聞いてみるつもりですが、
すでに今まで着ていた服がきつくなってきて
とても焦っています。

妊娠初期からお腹が出始めた方、
いらっしゃいますか?
また、いつからマタニティウエアを
購入し始めましたか?

コメント

ぶたにゃむ

うーん、2ヶ月でも出る人は出るとは思いますが、妊婦さんってわかるほどではないかなーとは思います!

双子とかで出てる可能性はなくは無いですけど!

知人で4つ子産んだ人は3ヶ月ですでにウエスト85センチほどって聞きました笑笑

知人は痩せてる方だったので、成人式であった時え?臨月?って言ったら3ヶ月って言われました笑笑

  • なっちょん

    なっちょん

    そうですよね2ヶ月なんかまだまだお腹出ないですよね( ;꒳​; )
    知人の方、4つ子ちゃんはすごいですね!!
    実は主人が双子なので、自分たちの子供も双子だったりしてー、なんて考えました!笑

    • 9月23日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    お腹に関しては骨盤が緩かったり、筋肉がなかったりすると出やすいそうです!

    なのでそこまで気にしなくても大丈夫です!

    もちろん赤ちゃんが元気なら問題無いと思います(^^)
    次の検診で聞いて見て下さいね!

    • 9月23日
はじめてのママリ

小柄で細くて2人目妊娠した知り合いは5ヶ月くらいで臨月?と思うくらい大きくて臨月まで地味に大きくなっていく感じでした!
ちなみに、私は元のウエスト同じくらいで妊娠7ヶ月半弱で夕食後80cmです💡

  • なっちょん

    なっちょん

    なるほど・・・人によるとは思いますが、7ヶ月でそのくらいなんですね!
    私のは単なる脂肪のようです( ;꒳​; )笑
    でも赤ちゃんのためにも栄養はしっかりとって、食べすぎないようにしたいと思います!
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど先日パパママ教室行ったとき、腹筋量や骨盤の位置によって人それぞれみたいです💡
    私は妊娠前筋トレしてたり、ストレッチしてたり、保育士という仕事柄筋肉は多かったのでお腹出にくいようです^ ^

    お互いすくすく無事に育って欲しいですね💕

    • 9月23日
(は*゚▽゚*ち)

私も5週目に入ったところですが、お腹だけポコっと出ています💦
スカートもキツくなり、ワンピースやウエストのゆるいレギンスなど急遽買いました(;ω;)

私もまだ病院へ行っていないので分からないです(´;ω;`)

  • なっちょん

    なっちょん

    そうなんです!お腹だけがポコっと出ていて・・・( ;꒳​; )
    なんでなんでしょうね?!
    私も急いでワンピースと、ちょっと早いけどマタニティレギンスのようなものを買わないとな・・・と思ってます!

    • 9月24日
  • (は*゚▽゚*ち)

    (は*゚▽゚*ち)

    前の方のコメントみたら、腹筋量とか骨盤の位置によるとあってとても参考になりました(о´∀`о)

    筋肉つけておけばよかったです…笑
    私ワンピースをしまむらで3着購入しましたよ(*´ω`*)笑

    • 9月24日