※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enu
子育て・グッズ

乳腺炎の症状があり、熱や痛みがあったがロキソニンで症状が改善。痛みがなくなったが、薬が切れると再び症状が出る。病院に行くべきか悩んでいる。2日続くのは初めてで心配。休日診療代が気になる。

アドバイスください😭‼️

恐らく乳腺炎だと思うんですが、
昨日の朝から悪寒・胸の痛み・関節痛・頭痛
38.8℃の熱が出たのでロキソニンを飲んで
熱は下げて関節痛の痛みなどもマシになりました!

今日、胸のしこりもなくなり痛みもないのですが
ロキソニンが切れてくるとまた関節痛と頭痛と
微熱が出たりで病院には行ってないんですが
行ったほうが良いんでしょうか?😭

上の子の時も下の子ときも乳腺炎経験してますが
その日には治ったり次の日に治ったりしてたので
2日続くのははじめてで、、、😭💦

また明日病院に行った場合、休日診療代
みたいなの取られますよね?😣

コメント

あーちゃんママ

乳腺外来にすぐ行って下さいね💦
授乳期にロキソニン飲んだら、赤ちゃんに授乳できないので気をつけて下さい💦

  • enu

    enu

    この時間からでもいったほうが良いのでしょうか??😭

    退院時に産院から乳腺炎とかなったときに
    使っていいかの許可出てるので飲んじゃいました😣‼️

    • 9月23日
MM

私もこの前、乳腺炎疑惑の熱が出ました!上の子のときも原因不明の高熱ありましたが、胸が大きいのでしこりがよくわからず…そのまま寝て治した感じで。
今回は内科にかかったんですが、乳腺炎ではないかと。葛根湯がいいそうで、それとロキソニンも大丈夫と言われましたよ❗️あと、抗生物質も今は大抵大丈夫なんだとか。薬価辞典見せて教えてくれましたよ(^^)

あと、ちなみに私はAmomaのミルクスルーブレンドっていうのを飲んでます!

お大事にしてくださいね!

  • enu

    enu

    受診するのは内科とかのが良いんでしょうか??
    里帰り出産で幸い今実家の方に帰ってきてるので
    産院は近くにあるのですが、総合病院で、、、
    この場合何科にかかれば良いのでしょう??😭

    あと、胸のしこりや痛みはなく
    微熱・関節痛・頭痛と謎に胃?お腹?も
    痛くて、、、😣🙌🏼みきまきさんは
    この状態だと受診されますか?(;_;)

    • 9月23日
  • MM

    MM

    お返事遅くなりました(*_*)
    その後、体調はいかがですか❓
    関節痛と頭痛は、高熱が原因としても…胃やお腹となると不安もありますよね。。
    総合病院なら普通に内科と乳腺外来(もしくは桶谷式などの助産師さんがいる個人のところでも)で両方観てもらったほうがいいかもですね…

    赤ちゃんいると通院だけでも大変ですよね😭早く良くなりますように。。

    • 9月24日
  • enu

    enu

    お返事ありがとうございます!😭♥️

    昨夜結局微熱だと思っていたらまた38.8℃あり
    ロキソニン飲んでから寝ました!
    今朝は37.2℃で関節痛、頭痛も全然マシなのですが
    腹痛?胃痛?とにかくおへそ周りが痛くて
    よく分からない状態です😭😭笑

    もう少し様子を見てまだ熱が上がるようなら
    即病院にいってみてそのときに腹痛?胃痛?のことも
    聞きたいと思います!ありがとうございました😢💓💓

    • 9月24日
あーちゃんママ

どんどん詰まりますよ💦
もしくは、行かないのなら、搾乳機で絞らず、手で搾乳して出した方がいいです💦指3本で乳頭を上からつまむようにして実施して下さい!
また、食べ物や飲み物にも注意してお過ごし下さい💦

飲むならカロナールを服用して下さい✨

  • enu

    enu

    胸は昨日よりは良くなっていて
    しこりも痛みもないんです!😭

    それでもいったほうが良いですかね??(;_;)

    • 9月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    しこりもないんですね💦
    落ち着いたら、おっぱいの清掃がてら乳腺外来おススメですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    私は、娘が一歳で卒乳した時も清掃しに行きました!乳がんになりたくないので、授乳期も3か月おきに受診してました!

    受診するしないの判断は、人それぞれの考え方がありますので、色々情報を収集され、決定してくだいね✨
    子育て応援してます✨

    • 9月23日
  • enu

    enu

    もしかしたら気付いてないだけかもしれませんが、、、😭
    微熱だと思ってたんですがいま測ったら38.8℃でした💦

    明日の朝まだ熱下がってなければ
    受診してみます!ありがとうございました*_ _))

    • 9月23日