※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
家事・料理

今月21に出産して 今日退院なのですが、実家にはかえらず、自宅に帰るの…

カテ違いだったら、すいません。
今月21に出産して 今日退院なのですが、実家にはかえらず、自宅に帰るのですが、友達や親戚から、「家に赤ちゃん見にいくね!」と連絡が来るのですが、皆さんなら、そんな時 産後間もなくても、お茶やコーヒーなど入れて出しますか?家に帰っても、しばらくは、パジャマ生活と思っていましたが、そんな訳にはいかないのでしょうか?

コメント

いちごの国のありす

産後間もなく体調がまだ戻ってないからまたこっちから連絡しますではダメでしょうか?

私の場合は二人目出産後いきなり旦那の祖母と親戚が来て「親戚の方にお茶くらい出して」って祖母に言われ出し、お腹がすいて泣いてる息子にその場で授乳する訳にもいかず慣れないミルク作ってても「遅いね~」って言われてイライラしました(笑)
退院して自宅に着き30分経たないくらいで到着して部屋も片付けきれず大変でした(´;ω;`)

友達がアポくれれば手土産も持ってきてくれるしお茶くらい出します(о´∀`о)

  • あだもつ

    あだもつ

    お返事ありがとうございます!
    うちも旦那の親戚が来ると思うので、大変だなぁ…と心配してました。
    産後すぐって、体が思うようにいかず、大変ですよね。

    • 12月25日
  • いちごの国のありす

    いちごの国のありす


    テーブルにポットと数種類の袋入り珈琲や紅茶を置いておいてセルフでどうぞでも良いかもしれませんね!
    寝たきり生活したいのに大変ですよね(´;ω;`)
    無理しないようにして下さいね(о´∀`о)

    • 12月25日