※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫が休みの日は、自分が体調を崩しても何もせず寝る神経について悩んでいます。産後のワンオペ疲れもあり、思いやりを感じられず悲しい気持ちです。息子には同じ大人にならないように育てたいと思っています。

わたしが体調崩すと自分もしんどいって言って何もしないで寝ちゃう神経なんなんでしょうか😩
まだ夜間授乳もあってまとまってゆっくり寝れない中なんとかやっているんですが、夫の仕事も休みだった今日、晩ご飯後まだ夫は食事していたので少し横になりました。
で、授乳のタイミングで起きたらテーブルの残された食事はそのままラップもされず、食器もお茶も出しっぱなし、夕方畳めなかった洗濯物もそのまま先に寝てて。

産後ほぼワンオペですが、夫が休みの日はワンオペより疲れます、、、

前に乳腺炎で40度の熱がでてフラフラの時も、自分も調子悪いって寝てました。

もうなんか、思いやりのかけらもなくて悲しいというかなんというか😞
息子がこんな大人にならないように育てようって強く思います😩

吐き出し場所がなくて愚痴ですみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ共感します!!
うちの旦那も気遣いや思いやりとかを知らずに生きてきたの?ってくらい何もしてくれないし言ってくれないし😭

ほんと、息子はいい子に育てようと心に誓ってます!!笑
父のこと尊敬できたらいいんでしょうけど、むしろ反面教師にして欲しいなと思っててどうやって育てようか今から考えてます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

共感してくださってありがとうございます😭
    本当にそれでよく社会でやっていけてるな⁈って感じです、、、

逆にどう育てたらこうなったのか義母に聞きたいですよね😂
    うちも反面教師にして、いい子に育って欲しいです🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとにお疲れ様です💦
男の人あるあるって感じですかね…
1から10まで説明しないと
できないんですよねきっと男どもは。
何か言えば俺は毎日働いてる、とでも
言ってきそうですね😮‍💨

何とか頑張ってるママリ

我が家も似た感じな時あります!
土日のお休みの方が
部屋が散らかり、ずっと私は片付けています(笑)
微熱なだけでダウンしちゃいます(笑)
頭が痛いだけで
今日は早く寝る...と言います(笑)
私がコロナになった時は
なぜか、体調悪い気がしてきたと、ありがた迷惑な便乗をかまされました笑
たまにイラッとしますが、
正直普段育児でバタバタしているので
気にかける気にもならないし、頑張って治して(笑)と、
どうでも良くなります(笑)
どんなに体調が悪くてもマッハで頑張れるお母さん本当に偉大ですよね。(笑)
1番お子さんを想えてる証拠だと思いましょ😢
主さんも生後5ヶ月のお子さんがいる中で凄く頑張られているとおもいます!!!
私もそれくらいの時はまだまだ夜間授乳してたので気持ちが分かります🥲