※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
言美
子育て・グッズ

津市の保育園で途中入所を探しています。二人目妊娠中で上の子は院内保育園のため、育休中は保育園に入れない状況。旦那が頼りで、産後の子育てが心配です。何か良い方法はありますか?

津市の保育園で年度途中入所できるところを探してます😵二人目妊娠中なのですが、上の子は院内保育園のため私が育休に入ると上の子は保育園に入れないと言われました…
上の子にたくさん我慢させなきゃいけないし、私は産後二人見れるのか?って感じです…親は県外のため旦那のみが頼りなのですが…なにかいい方法とかありますか❓

コメント

りゅうmam

今の時期で途中入園だと本当に空いているところ限られるかと思います😭
私は津市南部在住で、周辺で唯一空いていたのが香良洲浜っ子幼児園のみで9月から通っています⌄̈⃝
途中入園希望であれば市役所で空いているところ確認出来るかと思います。

• 言美

言美

コメントありがとうございます❗
    やっぱり空いてるところないですね😰💦頑張って二人見ます❗そして、なるべく早く仕事復帰しよーと思います

• 9月24日
もんち

8月から申請しており
8箇所くらい空いていましたが
全て埋まってしまい育休じゃないうちは落とされました。

そして今回は大里と白塚しか
空いていないと言ってました!

• 言美

言美

コメントありがとうございます❗
    大里と白塚のみなんですね😩💧保育園事情に無知だったので今ごろ慌ててる始末です😂💦

• 9月24日
  • もんち

もんち

電話でどこの園が空いているか
    聞くのが一番だと思います♡

• 9月24日
はる

津市役所は電話で問い合わせると空いてるところ教えてくれますよ^ ^
またお時間よあるときにでも電話してみた方がいいかもしれません!