※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
妊娠・出産

妊娠反応が出て5週目だが、排卵時期から考えると4週目かも。下腹部痛があり、心配。27日にエコー予定。

初めて妊娠反応出ました。
不妊治療で9月4日に人工授精して9月20日に病院で検査薬したら陽性が出ました。生理から考えて週数的には5週目なのですが、排卵のタイミングから考えると4週目くらいなのかなと思います。
先生の判断でその日エコーはしませんでした。
妊娠反応の日以前から下腹部痛があり、痛くなったりなくなったり繰り返しています。
特に歩いて疲れた後に痛くなりやすいです。
まだエコーもしてないからどんな状態になってるのか全く分からず、痛くても大丈夫なのかな!?と不安になります(><)
次の受診日は27日でそのときにエコーするそうです。
皆さんも下腹部痛とか結構ありましたか?

コメント

candy dog

すごいあるわけではないのですが、生理痛を軽くした感じの痛みはずっとあります^_^

• yubloom

yubloom

私もそんな感じです!
    生理痛??みたいな感じの痛みがあります(><)
    他の方も普通にあるものなのですね!
    少し安心しました(´∀`)
    ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

4日が人工授精でしたら、その翌日くらいに排卵ですから、今4週ですね〜!おめでとうございます😊
確かにエコーで見ても、まだ胎嚢は見えないかな?くらいだから次回にしたんだと思います。

妊娠超初期から初期にかけて、若干の下腹部痛ありましたよ!私は腰痛と背中痛の方が酷かったです。ギックリ腰かと思うほど…💧
今の時期はお薬も出してもらえないし、処置もしてもらえないので、あまりにも痛かったら、少し休み休みにした方が良いと思いますよ😊

• yubloom

yubloom

ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいですよね(><)
    早く心拍確認して安心したいです💦
    腰痛と背中痛でそんなに痛いんですね😱
    たまに腰痛ありますが、微々たるものなのでまだ全然マシかもしれませんね(;´∀`)
    幸い妊活の為に仕事してなかったので、のんびり過ごそうと思います(。-∀-)
    ありがとうございます。

• 9月23日