※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴ
子育て・グッズ

娘が肺炎かもしれない症状が出ていますが、現在は熱もなく機嫌も悪くない状態。様子を見ても大丈夫でしょうか?

娘9ヶ月が肺炎になったかもしれません😓
おととい発熱し、病院で突発性発疹では?と言われ帰宅。昼ごろ39度台まで上がったため、座薬を使用し解熱。その後は37度台で経過し、今はありません。結局、発疹は出ず、鼻汁が悪化、痰がらみの咳がでます。昨日授乳後痰が絡み上むきに嘔吐、おそらく吐物を誤嚥しました。それから発熱はありませんが、鼻汁がさらに悪化、ゼロゼロと咳嗽も悪化しました。痰は飲み込んでしまうのでわかりませんが、鼻汁は透明です。質問ですが、今は熱もなく機嫌も悪く無いです。とりあえず、様子見で良いでしょうか?

コメント

mom

セカンドオピニオンに行きます!

みいちゃーん

今熱もないなら、とりあえず肺炎は大丈夫じゃないかな?
風邪かもですね。機嫌悪くなく、水分も取れるようなら私なら休み明けるまで待ちます。
痰が絡むのは鼻水が喉に落ちて、咳も出てると思うのでこまめに鼻吸いして様子見かな。