※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月のシングルマザーが、幸せな気持ちとネガティブな気持ちに揺れ動き、ストレスを感じています。周囲の期待や不安、元旦那との関係など悩みが重なり、誰かに話を聞いて欲しいと思っています。

妊娠8ヶ月のシングルマザーです😊初産です。
去年に一度妊娠しましたが、けいりゅう流産。
その後 旦那から支えきれないと離婚告げられ
その時は妊娠4ヶ月目でした。色々考え 産みたいと思い今に至ります。
産むと決めた事に後悔もなく、今は 胎動を感じるたびに、早く会いたいね💕と幸せな気持ちになります。
だけど ショッピングモールに出かけた時などに 幸せそうに3人で歩く家族を見ると 胸がぎゅーっと締め付けられます。当たり前に自分にもあると思い描いてた未来が、できないんだなぁ。って気持ちになります。
元旦那は何も考えず、生きてるのだろうな。とかネガティブな気持ちになります。そんな旦那とも、赤ちゃんが産まれたら、公正証書を作るために一度会う予定です。
仕事でも、1人の先輩から、もうすぐ産休なんだから今のうちに出来ることは全部してくれ みたいな圧を受けながら仕事に追われていて。辛いです。
妊娠中なので、精神的に不安定な気持ちになりやすいからかもですが😅
それと今は実家に帰ってるのですが、実母や父といつまで暮らしていくのかな?とか漠然とした悩みも。
もうすぐ産まれるし、幸せなのに、心の隅っこで ネガティブな気持ちを抱えこんでいてストレスになって赤ちゃんにも申し訳ないなと思う毎日です。
辛いのは私だけじゃない、弱音なんて吐かない!と思ってここまできましたが、ちょっと誰かに聞いて欲しくなりました。ので、ここに書かせていただきました。🙇‍♀️
どんなご意見でも体験談でも大丈夫です🙇‍♀️何かお言葉いただけたら嬉しいです

コメント

zhi

ダンナが居ても、我が子より友達の子を優先する人もいますからねぇ…(リアルタイム、我ダンナです。我が子のために日曜日は休み取りませんが、友達の子供のためには休み取る人です)

弱音吐いても良いですよ。人間なんだもん‼️我慢しないでくださいね。

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね😞いろんな旦那さんがいますね
    友だちの子 優先って😅💦その友だちも、日曜くらいは遠慮して言ってほしいですね😭

• 9月23日
ぽん

旦那さんいなくても幸せそうな人まわりにいますよ🙋‍♀️
その方も実家です\( ¨̮ )/
今は別に甘えても良いと思います!
不安もたくさんでつらくなることもあると思いますけどお腹にベビちゃんいるし1人じゃないですよ💓
仕事だって圧力かけられようが妊婦は妊婦!できる範囲で良いんですよ✨
あんまり自分を追い込まないで責めないでくださいね♪
妊娠中は特に情緒不安定っぽくなりますもんね😢
応援してます(๑و•̀Δ•́)و💕

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます😊
    確かに私の周りにもシングル家庭は沢山います😊幸せの形って色々ですもんね。私はまだ心が追いついていないのかもしれません😢もう赤ちゃんも産まれるし母になるのだから、そんな事は言ってられないですが😅笑
    できる範囲で少しずつ母として成長できればと思いました❣️ありがとうございます( ^ω^ )

• 9月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はシングルで再婚予定ですが、私的にはシングルがよかったです(笑
やっぱ子供と自分だけがいいです✨家族をみてもなんとも思ったことはないです(笑)

• あんころもち

あんころもち

すごい逞しいママさんですね❣️子どもさんも幸せでしょうね😊
    見習いたいですっ

• 9月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然そんなことないですよ✨
    しょうもない男ならストレスになるだけなのでいらないです( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 9月23日
かんかーん

シングルマザーで1歳と2歳の子供がいます
旦那の虚言癖暴力借金などが原因で離婚しました
別居は下の子出産1ヶ月半でしました
私もお父さんって存在本当羨ましいなって思います
幸せになりたいって思いますが
本当に子供任せて付き合えるって考えた時
自分どう思うんだろって思います
私も実家にいて嫌な思いたくさんしますが
たくさん助かってる事もありますし
子供の進路を考えた時お金ないで困らせたくないし
今しか貯金出来ないので実家でしばらくいるって決めました。
お互いいつかは旦那様がいる幸せつかめるといいでふね😊

• あんころもち

あんころもち

貯金私もがんばります!
    はい、自分なりの幸せを掴みたいですね💕😊

• 9月23日

まさに同じ状況です。
お出かけがつらいです。パパに肩車されて楽しそうにしてる子供、、、

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます😊ほんと、気持ち的にしんどい事が沢山ありますよね😞肩車は私も憧れです

• 9月23日

退会ユーザー

子供が二人となれば
    一人抱っこしたら
    私もーってなったら、そのとき旦那さんがいたら、二人で抱っこできるのに
    片方に我慢させることが増えるなぁって…考えさせられることがいっぱいです。
    子供たちには申し訳ないです。
    私の見る目がもっとあればこんなことにはならず済んだのに。

• 9月23日
  • あんころもち

あんころもち

ほんとですね😭色んなこと考えてしまいますね💦お互いに、次は良い人に巡り会えますように。❣️願っています

• 9月23日
あや

いま旦那さんと別居してます。離婚してほしいとも言われています。
来週出産です。
みんなの結婚指輪や幸せそうな家族の姿は寂しく見えます。

入院したら周りは幸せいっぱいなんだろうなと思うと不安でたまらなくなります。

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう出産目前の時期に辛いですね😞分かります。入院中 他のママさんとの交流とか考えると、、😢
    でももう赤ちゃんに会えるの羨ましいです💕

• 9月23日