※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zun00
子育て・グッズ

胃腸炎で一週間、下痢が続く。離乳食再開せず、十倍粥がいい?食欲はある。

お子さんが胃腸炎になった方教えてください。
胃腸炎と診断されて一週間になるんですが
まだ下痢がおさまりません。
回数は一日二回とかなんですが
こんなに長引くものでしょうか?
またうんちの固さのご飯をと言われていたのですが
まだ今までの離乳食は再開させずに
十倍粥とかにしたほうがいいのでしょうか?
本人は食欲旺盛です。

コメント

まーちゅん。。

下痢は結構長引きますよー!
でも回数が2回とかなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
良くなってきてるんだと思います。
うちの子も胃腸炎になった時、熱は3、4日くらいで下がりましたが下痢は1週間以上続いてました!

離乳食は再開してみてひどくならないようなら問題ないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
私は下痢の回数が減ったら通常に戻して様子見てました(*´꒳`*)

• zun00

zun00

ありがとうございます!
    やっぱり下痢長引くんですね!このまま様子見てみようと思います(^-^)/
    離乳食も少しずつ戻してみようと思います!

• 12月25日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

うちの子の場合は長いですが、回数が落ち着いてくれば問題ないと言われました(*´꒳`*)

離乳食戻して様子見て、下痢の回数が5回とか多くなるようならまた病院に行ってみてもいいかもしれません。
    私が行ってる病院では2、3回の下痢なら心配いらないと言われました◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月25日