※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
妊娠・出産

妊娠中、朝は納豆ご飯やシリアル、夕食は野菜を重視。お米抜きのおかずも。妊娠線予防にクリームを塗っています。

皆さん、妊娠生活で毎日欠かさず(ほぼ毎日)食べているものやっている事はなんですか?簡単なものが知りたいです♬

因みに私は朝は納豆ご飯か牛乳かけたシリアル食べて、夕食は葉物など野菜を多く摂るようにしています。
あとはお米なくてもいけるようなおかずの時はお米抜いてます。
やっている事は妊娠線予防にお風呂上がりにクリーム塗ってるぐらいです(><)

コメント

杏☺︎

私は妊娠中欠かさず、ホットミルクにミロを混ぜて飲んでいました!あと、鉄分ウエハースを食べていました🤗(採血で貧血気味だったので💦)
あとはYoutubeでマタニティーヨガを15分くらいと妊娠線予防にお風呂上がりにニベア青缶塗っていました!

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

ホットミルクにミロ!身体の冷え対策に良いですね!今まで暑くて中々冷え対策とか出来てなかったですけど、これから涼しくなるので試したいと思います😄あと私も昨日鉄分不足と言われてしまったので鉄分ウエハースも探してみます♬
    ヨガ効果ありますか⁇体重増加を軽減出来たら頑張ってやりたいです!

• 9月23日
  • 杏☺︎

杏☺︎

ミロとウエハースのおかげか、妊娠後期の採血では、貧血の値が正常値に戻っていました🤗🎶
    ヨガは体重に効果があったかは謎ですが、腰痛とか肩こりには効きました☺️
    妊娠後期に入り身体が重かったりしんどい時期だと思いますが、残りの妊娠生活頑張ってくださいね🤗✊

• 9月23日

はじめてのママリ⭐︎

鉄分対策効果アリだったんですね😳!
    腰痛などに効くって事はやっぱりヨガは妊婦さんにピッタリな運動なんですね!仕事行くのが本当にしんどくなってきましたが、あと少しなので頑張ります٩( 'ω' )و

• 9月23日

一人目妊娠中は豆腐毎日食べてました!野菜が食べれないので本当食生活は偏っていましたが…産後、妊娠中に貧血になったか聞かれてなってないと答えると野菜とか食生活徹底してたんですか?と聞かれ、いや、野菜嫌いです豆腐だけ毎日食べてたと言ったら何か無駄に褒められました(笑)

あとはお米はちゃんと食べてます😊

はじめてのママリ⭐︎

豆腐ってそんなに良いんですね😳!
    夕食に一品付け足したいと思います!

• 9月23日
Sugaちゃん♡

上の子の時も今回も
ヨーグルトとキャベツの千切りは
毎日食べます😄

あと、
お風呂の際にマッサージと
お風呂上がりは
妊娠線予防に
青缶NIVEA塗ってます🎶

はじめてのママリ⭐︎

ヨーグルトは私も朝時間ある時は追加で食べてましたが、キャベツの千切りは予め沢山切っといてって感じですか😳⁇生だからビタミンとか一杯取れそうで良いですね♬
    マッサージはどんなものですか⁇

• 9月23日
ぷらっぐ

妊娠中は貧血と浮腫予防に、プルーン、バナナ、ルイボスティーを常備して毎日摂取するようにしてました!

はじめてのママリ⭐︎

プルーン、バナナ私も気が向いたりして食べてます!ルイボスティーってどんな効果がありますか?カフェインは入ってないやつですか⁇

• 9月23日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

ノンカフェインのやつですね!
    浮腫予防と便秘予防で飲んでました!

• 9月23日

はじめてのママリ⭐︎

飲むだけなので今度探して買ってみたいと思います♬

• 9月23日
いちご

つわりの時は出来ませんでしたが食べられる体調の時は
納豆、お味噌汁、お豆腐、ヨーグルト、バナナ、プルーンですね!
15週くらいからお風呂上がりに妊娠線の為キュレルのボディーローションとオイル塗って、
妊娠前からやってる朝晩のストレッチは欠かさずやってます😊

はじめてのママリ⭐︎

どれも食べれる時は食べた方が良いものですね!納豆やバナナは賞味期限が近かったり黒くなったりして毎日食べないと難しいですが、何かしら取れたら良いなと思っています😊
    ストレッチは簡単なものですか?産休入ったら運動不足が心配なので続けられそうなものを探しています!

• 9月23日
aym

オールブラン、ヨーグルト、オリゴ糖
バナナ、キウイを混ぜ混ぜしたもの♡
フルーツはたまにリンゴや、梨、
ぶどう、ピンクグレープフルーツなど
季節によって変わったりします!

はじめてのママリ⭐︎

混ぜ混ぜしたもの物凄く栄養価が高そうで毎日食べれたらとても良さそうですね😳!肌も綺麗になりそう!
    私もヨーグルトに何か混ぜて食べてみようと思います♬
    フルーツは普通に好きなので安いもの買って食べてます!

• 9月23日
  • aym

aym

肌綺麗になったと思います!!
    元々肌が弱くてニキビとか
    肌荒れとかしやすかったんですが
    妊娠してからは 妊娠前より
    調子がいいです♡しかも妊娠して
    超便秘になったんですが これを
    始めたおかげか1日2回とか出るように
    なって最高なので是非❤️❤️

• 9月23日

はじめてのママリ⭐︎

私も本当にニキビとか1つもない日ないくらい肌荒れしやすいので、効果あるなら是非やってみたいです🤩
    超便秘が1日2回なんて凄いですね😳妊娠関係なくやってみたいです!

• 9月23日
  • aym

aym

肌荒れコンプレックスだったので
    肌の調子だけ今のままがいい←笑
    いぼ痔になるくらい便秘で薬も
    効かなくなった所に、オールブラン
    いいよって聞いてやってみたところ
    最高でした♡ただ、オールブランは
    水分取らないと逆に便秘になる
    らしいので 水分めっちゃとるように
    したのもあるかもしれません♡

• 9月23日

はじめてのママリ⭐︎

コンプレックスまで克服出来るのは本当に最高ですね🤩
    薬も効かなくなったのに効果あったんですね!やはり自然のオーガニックなものは身体にも優しいし良いんですね😳

• 9月23日

私は葉酸と鉄分のサプリを飲んでいるのと、天気が悪くない限り少しの時間でも外に出て散歩してます。
あと、お風呂上りの妊娠線予防のクリームは私もしてます!(先週から出来ちゃったけど😂)

はじめてのママリ⭐︎

葉酸サプリは初めの頃飲んでて最近サボって飲んでないです😭鉄分も不足していると言われたのでサプリも検討してみます!
    クリーム塗ってても出来ちゃったんですね(*_*)お風呂上がりだけでなく朝もやった方が良いですかね💦

• 9月23日

退会ユーザー

塗ってても出来る人は出来ちゃうって言うので、朝塗ってもどうなのか分かんないですね😂
    葉酸サプリは妊娠前からずっと飲んでるのですが、鉄分は妊娠分かってから産後も必要みたいなんで継続中です🙌食事だけだと両方とも大変だと思うので。
    今の所貧血も引っかかってないし、効果あるのかな?と。

• 9月23日

はじめてのママリ⭐︎

言いますよね(><)私の母は結構妊娠線あるので、出来ないタイプではないと思うので念入りに塗ろうと思います😭
    確かに食事だけだと大変ですね…なるべくサプリだけに頼らない程度にプラスαで取ってみたいです!

• 9月23日
☆綾君ママ☆

夕飯の後に梨を食べています。胃のムカムカがあり余り食べれない時もあるので梨なら毎日食べれるので食べてます

はじめてのママリ⭐︎

私も今梨旬ですし元々好きなので食後に食べてます♬妊娠中は水分補給も大切なので水分補給にも梨は良いですよね!

• 9月23日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

今日は胃がムカムカして食欲がなく梨を食べました。後お風呂上がりは毎日保湿クリームを塗っています

• 9月23日
mamari

妊娠してから、なくなる頃にフルーツを差し入れてもらえるので、自動的に間食にフルーツを食べています!(笑)

便秘になりやすいので
ヨーグルト、バナナ のどちらかは毎朝食べています☺️

はじめてのママリ⭐︎

それは羨ましい😳!フルーツの産地にお住まいなのですか⁇フルーツ大好きなのでそういう町へ引っ越したいぐらいです(><)
    ヨーグルト、バナナ忙しい朝には手軽ですし良いですよね♬

• 9月23日
  • mamari

mamari

大阪なので全然です(笑)
    悪阻が酷かった記憶からなのか、
    旦那のお母さんが定期的に買って
    旦那に渡してくれるので😂
    自分でも買ったりしているので、家に必ずある状態になってます(笑)

食べ始めてから便通良くなったので、怖くてやめれません(笑)

• 9月23日
スポンジ

ほぼ欠かさず食べてるのはトマトです🙂
妊娠前からずっとですがヨーグルトも好きでフルーツ入れて毎日食べてますね!

クリーム塗って葉酸飲むのはもう鉄板ですよね😄
妊娠線できたらやだなと思って私も塗りまくってます笑