※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

妊娠9週でつわりがひどく、仕事も辛い。兄弟をつくりたい気持ちとつわりの辛さに悩んでいます。どう乗り越えればいいか。

どうにもならないことだとわかってはいるんですが…挫折しそうです。
今妊娠9週です。つわりがはじまりました…
1人目のときは水も飲めないほどでそのまま仕事を辞めて吐いて吐いてひどかったです。
点滴もしに行って…
おわりが見えない状況に本当に辛かったです。
もう二度とあんな思いしたくないって思ってたんですけど、兄弟をつくってあげたいっていう気持ちがあり…
だったらそのくらい乗り越えろって話なんですけど実際またなってみると本当に辛いです。
まだ寝込むほどでもないし、必ず同じ状況になるわけではないと思ってるんですけど何しても気持ち悪いし、やる気が起きず。
息子もずっと家ばっかりで申し訳ないです…
どんな気持ちで乗り越えたらいいのか。
すみません、どうにもならないことをかいてしまって…

コメント

Kanabanana

私もまさに一緒!でも、そんなに酷くないので、一緒にして申し訳ないですが、さっき息子のチャーハン作ろうと思って玉ねぎをマスクしながら切ろうとしたけど、結局断念。今、寝込んでしまいました😭 この先どうなるのだろう、不安です。子供がいないときは、食事だって適当でよかったけど今はそうじゃないですもんね。でも、終わりがあると思って、ただただ耐えたいと思います。お互い頑張りましょうね!!

にゃむ**

その気持ちすごーーーーーく判ります😂
兄弟をつくってあげたい気持ちの反面、ヤッパリ来るべき時が来たら精神的に参る程辛いですよね💔
弱音を吐く事も出来ず…私も1ヶ月は我慢してましたが2ヶ月目にはもぅ限界で毎日『しんどい、しんどい』と旦那に当たってました🙍🌀

今回の出産は3回目でしたが、つわりが妊娠3週目から始まり、4ヶ月間つわりでした😵
長男でそれこそ妊娠悪阻で倒れ入院し、二度と妊娠はゴメンだなんて思ってもぅ3人目です😂💦
つわりは地獄だけど我が子は可愛すぎる😆
つわりは我が子がお腹に居る唯一の実感と言うか、成長というか…😌
ほんとーに大変で苦しくてもうやだ❗❗❗と思うけど、、
頑張れとは言えないけど><頑張れ✊⤴️(矛盾)
兄弟をお腹で守ってるということと、産まれた時の喜び、家族で赤ちゃんを見て『かわいいね、産んで良かった』と思える日は必ず来ます😂❗

弱音を吐きたいときは吐きなさい😆💦
私はトイレでブツブツ喋ったり叫んだり吐いたり、寝たりしてました😆😆😆❗❗❗❗
応援しています😂❗❗❗

いや、何度経験しても辛いもんは辛いですよ(>_<)
あーやっぱ妊娠ムリだわってなります(>_<)
赤ちゃんごめんねって思うけど妊婦しなきゃ良かった・・・って思う事もあります(;_;)

しましま

私も1人目の時悪阻がひどくて、また妊娠するのが本当に不安でした。実際、小さな子がいて妊娠って 、辛いですね。
夫の2人目希望に折れて妊娠しましたが…自分も最終的に同意したとはいえ、本当に辛い、愚痴も言いたくなります。

11wから明日で17wなのにまだ重症妊娠悪阻で入院してます。。
変な話ですが、悪阻自体は慣れっていうか、吐くこと、めまい、気持ち悪さから、栄養失調、脱水、ケトンももうここまで来ると当たり前になってきてます😅とりあえず早く退院できればそれ以上は望まないのですが。。

ままり

すごーいわかります😭

妊娠は嬉しいことなのに、今はお先真っ暗😱😱って感じですよね😭😭

私もどうやって乗り越えればいいんだろう、世の中のママさん凄すぎるってずっと思ってますが、もうこればっかりは耐えて耐えて耐えしのいで時が過ぎるのを待つばかりかと勝手に思ってます😭😭😭

辛いときは横になるのが一番です、子供が1人で遊んでくれてるときは、横になって見守りましょう😭💓