※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

友だちが赤ちゃんに会いに来てくれる予定ですが、赤ちゃんはまだ産まれておらず、生後1週間から2週間の予定です。新生児の間は外出控えるべきですが、友だちが訪れることについては特に問題はありません。

赤ちゃんが産まれてから、友だちに会いに来てもらえるのはどれくらいでしょうか?😊💕

友だちが赤ちゃんに会いに行くねと言ってくれてるんですが、赤ちゃんはまだ産まれていなくて、来てくれる日には生後1週間(まだ入院中)〜今すぐ産まれたとしても(笑)約2週間の予定です😊
(予定日超過中で、入院の日にちが決まってます)
遠方から来てくれる子もいるので、日にちをずらすことはできません。

新生児の間は外出だめとよく聞きますが、来てもらうのも新生児の間はいけないこととかあるんでしょうか?
友だちは5.6人の予定で、大事な友だちなのでできれば赤ちゃんに会ってほしいし私も会いたいんですが...😌💓

コメント

友達が来ても大丈夫な病院ならいいと思います😊💓
私は里帰りが終わってから会いにきてもらいました!

• a

a

ありがとうございます😊💓
    よかったです♡
    病院は友だちも面会okなので、来てくれたら嬉しいです\(^^)/

私も里帰り出産で、里帰りが終わって地元を離れるとなかなか皆には会えないので里帰り前に会っておきたくて♡

安心しました!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月23日
ぼーん

私は生後3週間くらいの時に近所のおばちゃん1人とか、いとこ2人とか日をずらして20分~30分くらい滞在してもらいました😊
そんなに神経質になる事もないのかなと思いますよ!
病気もらったらもらった時です。しっかり手を洗ってもらってあまり長時間でなければいいんじゃないでしょうか♡

• a

a

ありがとうございます😊❤️

よかったです\(^^)/
    そう言っていただけて安心しました♡
    常識のある子たちなので、長居しないようにと言ってくれてたり皆教育関係の子たちなのでいろいろ理解してくれてたりしているので大丈夫そうですよね☺️💕

ありがとうございます!🙇‍♀️❤️

• 9月23日
rei

きてもらう分には良いかとおもいます^ ^ただ、産後の体が予想以上にボロボロになるので(熱が出たり、貧血になったり)生まれてから自分の体調に合わせて連絡した方が良いかとおもいますよ!😭帝王切開になれば歩く練習を次の日にしたり傷口が痛みますし、寝れない日が続いたり何があるかわからないので😭

• a

a

ありがとうございます!😊❤️

あ、そうですよね!!!
    産後の自分の体のこと考えてなかったです!😳🙌(笑)

私の体調がよければ、と友だちも言ってくれてたので、私もあまりにぼろぼろならそのときはごめんね、としようと思います😂💦
    体も調子よく、友だちに会えることを期待しときます♡

ありがとうございます\(^^)/

• 9月23日
いちご

来てもらう分はいいかなっと😊
産まれて産院にたくさんの人がきてくれてお祝いもらって嬉しかったです💓
家に帰ってからも昼間来てくれたりして産後ブルーにならなかったのはそのおかげかなっといまでも感謝してます✨

でもその分お返しや、友達が産んだときはいったりしてますね恩返ししてます❤️

• a

a

ありがとうございます!\(^^)/❤️

たくさん会いにきてくれたんですね♡
    いいですね😆💕
    予定日が近くなってからあんまり友だちに会えてないので、私も友だちに会えるのがたのしみで♡来てくれるのめっちゃ嬉しいです😊❤️

来てもらったら、私もたくさん恩返ししたいと思います♡♡♡
    ありがとうございます☺️💓

• 9月23日

私が生んだ病院は面会制限とかなくて母子同室で誰でも部屋まで来れるし赤ちゃん触れるって感じでしたので仲のいい友達はみんな入院中にきてくれました!!
私自身も友達とお話しできたら気分が晴れるというかそんな感じで疲れるとかは全くなかったので毎日のように訪問者ありましたが逆に有り難かったです☺️

• a

a

ありがとうございます\(^^)/💓

すごくステキな入院生活だったんですね😍うらやましいです❤️
    私は実家が田舎で交通もかなり不便で遠いので、来てもらうのが申し訳ないなぁ...という気も結構大きいんですが😭
    らんろんさんのお話を聞いてると来てもらいたいなぁと思います❤️❤️❤️

ありがとうございます!☺️💕

• 9月23日

退会ユーザー

病院まで来れない友人は退院してから実家に遊びに来てくれてましたし、来たいなって言ってくれてる友人ならお言葉に甘えて来てもらってもいいんじゃないかなって私は思いますよ‼︎
    ただ入院中は赤ちゃんや自分の検査?とか教室?とかあったような覚えがあるので友人にこの時間なら大丈夫だよって伝えておけば楽しい時間を過ごせると思います(*^ω^*)
    出産の疲れを取るのも大事ですけど友人と話すと元気もらえたりしますもんね!

• 9月23日
  • a

a

そうですよね!私も来てほしいけど遠すぎて申し訳ない気持ちでしたが、、、お言葉に甘えてしまおうと思います☺️💕
    入院中もいろいろあるんですね!😳全然考えれてなかったです😅そういえば入院生活のしおりみたいな冊子もらってたので確認してみます!
    いろいろと詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💓💓💓
    出産だけでなく、友人たちに会える楽しみも大きくなりました(灬ºωº灬)

• 9月23日