※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
妊娠・出産

10w4dの妊娠で、エコーで胎芽が小さいことに気づき不安。心拍も聞こえず心配。27.9ミリで問題ないでしょうか?赤ちゃんを信じています。コメントください。

今日で10w4dになりました。去年、稽留流産の経験があります。

一昨日、10w2dでエコーをしました。すごくボケてしまっていて、不安になりました。色々調べてみると尿意があるとボケてしまうとありました。

そのことばかりに気が行ってしまっていたのですが、後から胎芽が小さいことに気づきました。10週になり、30ミリを超えると一安心と聞きますが、10週2日なのに、27.9ミリと小さめです。

問題ないでしょうか?心拍も聞きづらかったようでいつもは音が聞こえるけど今回はよく聞こえず、心電図を見せてもらいました。

赤ちゃんを信じるしかないとわかってはいるものの不安で仕方ありません。コメントいただけると嬉しいです(^^)

コメント

あみりま

大丈夫です!
私も最初かなり小さくて
今順調に育ってます( ̄∀ ̄)!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

コメントありがとうございます!ちなみに10週でどのくらいでしたか?

• 9月23日
  • あみりま

あみりま

大きさやエコー写真などはもらってなくて
    次は1週間後にまた来てと言われたのでかなり小さかったみたいですよ( ̄∀ ̄)
    本当は1ヶ月に一回検診だったのですが
    1ヶ月に四回検診に行きましたよ( ̄∀ ̄)

• 9月23日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなんですね!私も色々心配すぎて1週間おきに行ってます!

• 9月24日