※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
妊娠・出産

陣痛促進剤で赤ちゃんを早く産みたいです。経験者の話を聞きたいです。

予定日超過9日で、陣痛促進剤のプロスタグランジンを飲んでいます。まだ2日目ですが、早く赤ちゃんに会いたいです…昨日は1日の上限分飲みましたが、赤ちゃん下がらず、ピーク時に子宮口やっと1センチというところでした…
入院も長々としたくないし、早く産みたいです…
予定日過ぎて待っている方、促進剤経験のある方、お話し聞かせてください。

コメント

3姉妹Mama♡

上の子が陣痛から3日かかりました!
錠剤から点滴に変える予定ですかね??
錠剤は産むためというより子宮口開けたり準備するためがメインみたいなので、点滴からはすごく早かったですよ♪

早く元気な赤ちゃんに会えますように♡

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

点滴早いんですね!まだ42週は超えてないので、赤ちゃんが元気な限りは錠剤?のようです…
    終わりが見えないと不安ですね😂
    御回答ありがとうございます。

• 9月23日
layla

8日間促進剤点滴して前駆陣痛のまま経過して破水、それでも自然に陣痛が来ず先生にお願いして帝王切開しました。
陣痛室で何人見送ったか…
毎日毎日ダメで心が折れて先生や看護師さんの前で泣いた事もありました。
帝王切開時に判明したのが予想よりも子宮筋腫がいっぱいあり、陣痛がいびつやったのではないかということでしま。

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

8日間っ!😂長い長い戦いでしたね…そして点滴だったんですね。私も痛みの波はほとんどきてなくて、長期戦になりそうです。まだ2日目でこんなに心が折れそうなのに、8日間のakaneさん尊敬します👏原因は分かりませんが、私も頑張ります。ありがとうございます😊

• 9月23日
ぷにぷにぷにお

予定日前でしたが錠剤1日目は張るけど全く陣痛には繋がらず、2日目飲みきって2時間後位に破水して陣痛きましたよー!!
その後点滴入れたらすぐ激痛でした😌笑
結局帝王切開になってしまいましたが、、錠剤は点滴を入れるための準備のようなものと言われたので大変だと思いますがリラックスしてくださいね😆

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

2日目に破水という変化があられたんですね!希望が見えました😂私もどんな形であれ、早く変化が起きて赤ちゃんに会いたいです。頑張ります、ありがとうございます😊

• 9月23日
なぎ

上の1日目
子宮口2〜3センチで
誘発剤上限飲み終わって反応無し

2日目促進剤の点滴1日やって
子宮口4〜5センチ陣痛なし

3日目誘発剤3錠飲んで
子宮口5〜6センチ陣痛なし
促進剤初めて1時間で
4〜5分間隔の陣痛きて
そこから12時間陣痛耐えて
分娩台上がって30分で産まれました♪

ちなみに赤ちゃんは
生まれる30分前まで下がってきませんでした😭

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

生まれる30分前まで下がらなかったんですね!それでも生まれてくるんですね🤣少し安心しました。
    錠剤と点滴を体験されて、12時間耐えて…みなさん大変ですよね💦
    私も頑張らなくては。御回答ありがとうございます!

• 9月23日
ひよこ

私は予定日超過8日で自然に陣痛がきたんですが、陣痛が強くならなかったので、点滴で促進剤うちました。そしたら割と早く出産しました!
出産頑張ってください!!!

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

そうなんですよね。痛みは多少はあっても弱くて…😅点滴で促進剤できたらきっと進むはずと信じて頑張ります!御回答ありがとうございます😊

• 9月23日