※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

排卵日が9月2日だと思い、排卵直後と言われました。生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。期限内の検査薬で陰性なら排卵されていない可能性が高いです。

排卵日が9月2日だと思います!

3日に産婦人科に行った時に排卵直後と言われ前日に排卵しただろうと言われました。

排卵日から3週間経ち現在生理は来なくて、今朝の妊娠検査薬も陰性。(今朝気付いたのですが、使用期限一年切れてました)
確実の結果ではないかもしれないので、今日妊娠検査薬買いに行こうと思いますが、、

期限内の妊娠検査薬で陰性の場合、今回は排卵されていなかった可能性が高いですよね?
排卵日から二週間前後で生理は来ると思うので。

ちなみに多嚢胞性卵巣です。

コメント

いぬ

基礎体温はつけてないのでしょうか?いま陰性なら妊娠はないですね。

• やー

やー

基礎体温つけてなかったんです。
    毎日ではないけど、たまに測った時は熱も高くなかったので妊娠はないかな、と思っていましたが😣

今回は排卵もされていなかった可能性高いですよね?
    産婦人科では排卵していたと言われましたが💦

• 9月23日
  • いぬ

いぬ

期限内のでどうなるかですよね?
    病院でも排卵後を見極めるのは難しいのではないでしょうかね、、、

• 9月23日
  • やー

やー

そうなんですね。
    病院に行っても難しいとなると、どうする事も出来ませんね💦
    回答ありがとうございました!

• 9月23日
  • いぬ

いぬ

基礎体温がなんだかんだ確実だと思います。
    あとは病院で診てもらって、妊娠してなければ、強制リセットとかになるかと思います。

• 9月23日
なのは

3日よりも前に通院されてましたか?卵胞チェックを数回行ってからの排卵確認ならちゃんと排卵してる可能性の方が高いと思いますが。。

• やー

やー

そうなんですね😌
    30日に行ってその日はまだ、排卵されていなくもう少しかかりそうと言われて、3日に行くとすでに排卵後との事でした!
    ちゃんと排卵されていたら薬の効果出たとの事で安心できるのですが…😣
    回答ありがとうございました!

• 9月23日