※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ!46
その他の疑問

結婚を機に地元を離れて旦那と地方で暮らしています。旦那の出身県では…

初めての投稿です!
結婚を機に地元を離れて旦那と地方で暮らしています。
旦那の出身県ではありますが、旦那の地元も遠く友達がなかなか出来ません。
妊活中ですが子供がいないので、ママ友とかも難しい状況です。
専業主婦の為なかなか出会う機会もなく…
どういう手段です皆さんお友達を作られてるのでしょうか?

大人になると友達作りが難しくなりますね(笑)

コメント

Yuzu*mama

うちもママ友
欲しいんですがなかなか^^;
周りに友達も誰もいないと
さみしいですよね(TT)

  • ゆ!46

    ゆ!46


    お気持ちわかっていただけて嬉しいです(´・・`)♡♡
    ママ友も作るの大変なのですね(;_;)
    お家が近かったら是非お友達になりたいですね!

    • 12月25日
  • Yuzu*mama

    Yuzu*mama

    ちなみに
    住みはどこなんですか?

    • 12月25日
  • ゆ!46

    ゆ!46


    青森県です(>_<)

    • 12月25日
想・煌のママ

私は話題のジモティーでママ友作りました!
と言ってもまだ会ったりはないですけど😰

  • ゆ!46

    ゆ!46


    ジモティー検索してみます!
    ママ友さん出来て良かったです♡♡
    会えてなくても情報交換出来るだけで安心しますよね*\(^o^)/*‌‌

    • 12月25日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    ですね!
    私も結婚を機に地元を離れて、さらには主人の出身地も離れて新たに生活を始めました💦
    なのでまったく友達がいない状態です💦
    妊婦さんからも友達申請がありましたよ🙌
    たまに男の人が連絡してくるので、それは無視で大丈夫ですよ❗

    • 12月25日
  • ゆ!46

    ゆ!46


    そういう状況の方がいらっしゃって少し安心しました(>_<)
    旦那も地元が離れているため、友達が近くにいるわけではないので、いつも2人で…嫌ではないんですけど(笑)

    素敵な情報ありがとうございます♡♡
    勇気出して投稿してみます!!

    • 12月25日
ソフィー

わたしも地方に嫁ぎ、主人もわたしも縁もゆかりもない土地なので友達いません^_^;

なかなか難しいですよね...

  • ゆ!46

    ゆ!46


    地方に嫁ぎ仲間ですね(;_;)♡♡
    なかなかやっぱり難しいのですねー。。
    でも同じ気持ちの方がいるだけで、少し気持ちが楽になりました!
    お家が近かったら是非お友達になりたいですねー(;_;)(;_;)

    • 12月25日
琉桜mama

私もママ友いません( ˙-˙ )

結婚して主人の地元に近いところに引っ越したのですが…

専業主婦だと厳しいですよね(^_^;)

子どもいますが,幼稚園とか保育園行くまではママ友できないらしいです(´-ω-)

  • ゆ!46

    ゆ!46


    私は子供ちゃんがいないですが、
    似たような状況ですね(;_;)
    旦那の友達の奥さんとかと仲良くなれればと思ってるのですが、なかなかなれず…

    幼稚園、保育園行くまでは難しいのですかね(;_;)
    地元にいた時はこんな思いしたことなかったので、ちょっと辛いです^^;

    • 12月25日
ぶーちゃん🐷

今日児童館的なところに
勇気を振り絞って
デビューしてみました!

何度か通ううちに
顔も分かるし、ママ友できそー!
って思いました(´ω`★)

これからを楽しみにしてます♥

  • ゆ!46

    ゆ!46


    素敵ですね✨
    そんな場があるとは♡♡

    なかなか勇気いると思いますが、
    子供ちゃんいると共通の話題とかありますもんね*\(^o^)/*‌‌

    あたしも将来参加してみようかな♪

    • 12月25日
あやめayame

専業主婦なのでしたら何か習い事されてはいかがでしょうか?
ヨガ、ベリーダンスなどでしたら産後にも自宅で出来てオススメだと思います♪
もしくはパートかアルバイトなどされてもいいかと思います♪

  • ゆ!46

    ゆ!46

    ご返信遅くなりました(´・・`)

    ヨガ気になっています♡!
    パートは妊活中なので始めるのを躊躇っております(>_<)

    • 1月6日