※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お友達から頂いたベビー服を古着屋で売り、お返ししようと思っています。失礼でしょうか?

お友達からベビー服のお下がりをたくさんいただきました。もう着ることもないから着なくなったら処分してね、と言われています。けど状態もよくとても綺麗な服もあり、処分するにはもったいない。なので古着屋に売ってお友達に現金でお返ししようと思うのですが、それって失礼に当たりますか?事前にお菓子で御礼はしています。

コメント

s@

事前にお菓子のお礼をしてるなら、もうそれで十分かと思います😃。
私も、自分では捨てられなくて友達や知り合いにお下がりを「いらなかったら処分して!」と渡してます😅。自分で捨てられないだけなので、お礼をもらうのも申し訳ないくらいです💦。
綺麗な服があるなら、また別の方に譲るのもよいのでは??
それも嬉しいと思います❗

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなのですね、お礼はしなくていいですね😊
    もう周りに赤ちゃんがいないので譲る人もいません。今回は何も言わず売ろうかと思います。

• 9月23日
  • s@

s@

そうですね☺️!
    その分でこっそりお茶でもごちそうしてさしあげたらいいんではないでしょうか✨。

• 9月23日
  • りんご

りんご

そうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
あーちゃん

私なら、着なくなって売ったとしても、売った事実は知りたくないです😅なんか少しショックというか...

頂いた時にお礼はしていますし、売っても何も言わなくていいと思いますよ☺️話題に出ることがあっても、「サイズアウトしちゃって知り合いの子にあげた」ことにしておいたほうがいいと思います✨

• りんご

りんご

なるほどです!今回はアドバイスいただいた方向でやってみます😉

• 9月23日
にこ

失礼です😅
私なら、もらったなら着ます✨
着ない物は売りますが、お友達に現金でお返しするのは失礼です💧

えぇ!売ったの?って思っちゃいます…

• りんご

りんご

着ました。サイズアウトしました。

• 9月23日
  • にこ

にこ

そうなんですね
    まぁ、現金お返しは普通しません😊

• 9月23日
あき

現金をそのままお渡しするよりもお茶した時などに奢るぐらいで良いと思います😃

包み隠さず言えるような間柄なら処分が勿体無いからリサイクル出した事を告げて良いと思いますが、そこまでではないならあえて言わなくても良い気がします😅

• りんご

りんご

そうですね!売ったことは話さないようにします😊もう周りに赤ちゃんがいないので捨てるか売るかしかないのですが。中々会うとこもないお友達なのでお茶も難しいですが、どこかでご馳走できればと思います!

• 9月23日