※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

西松屋でおむつとおしりふきを買う予定です。おしりふきは産婦人科で使っているものと同じを考えています。使いやすさを教えてください。

私、出産して退院してそのまま西松屋によって
おむつとおしりふき買う予定なんですけど
おしりふきって皆さん何使ってますか?
おむつは産婦人科で使ってる同じやつ買おうと思ってておしりふきも産婦人科と同じやつで使いやすかったらって思ってるんですけどもし、使いずらかったら何買おかなって思いまして😥取り出しやすさ拭きやすさとかオススメ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

み

西松屋の安いやつを出産前に買ってましたが、とてもやりずらかったので、今はアカチャンホンポのものを使ってます😊

えまま

西松屋は出しにくいので買わないほうがいいです。
最初はパンパースがいいかな?とおもいます!
出しやすく厚手です!

みかん

私はムーニーを使ってました!プーさんのケースの、取り出しやすかったです!
おむつも産院はパンパースでしたが娘にはあまり…って感じで、メリーズやムーニーにかえました。その時安かったのもあったんですけど😅

RIO

西松屋のおしりふきを買った
事ありましたが、使いづらか
ったです!!
赤ちゃん本舗のおしりふきを
使ってますが凄いいいですよ☺️💕

林檎

私は、オムツは、産院で使ってる分を退院してから1ヶ月くらい使います!
そこから、他のメーカーのオムツを使うようにしてます。新生児から半年くらいまでは頻繁にオムツを替えるので、やはり金額的にも大変なので。

おしりふきは、ピジョンの乳液タイプ(赤いパッケージ)のを使っています!
拭き取りやすいですし、西松屋で詰め替え用が8~10個入ってて、特売で900円切るので、それを使ってます\(^^)/
主さんは、初めてのお子さまですか?

西松屋ブランドは辞めといたほういいです。イライラしますよ笑 赤ちゃん本舗オリジナルの厚手のおしりふきがイイ感じでした。わたしはムーニー使ってます!赤ちゃん本舗行くサンプルで置いてるので実際取り出してみることできるのでオススメです!

よーぷん

ムーニーはフワフワだけど小さくて
パンパースは大きめだけど手触りがザラザラ
グーンとメリーズはフワフワで大きめですが値段が高い
って事で、ムーニーにしました
しかし今 体重7kg、ムーニーのM(6〜11kg)ですが小さくて💧メリーズにすれば良かったです。
お尻拭きはムーニー使ってます
一番使いやすいです

さとみっち

ピジョンのおしりなっぷ使ってます。
水分量も大きさも気に入ってます!!

あー

オムツはメリーズかパンパースの肌いちばんを使ってます😊
どちらも値段は高めですがフワフワです。

おしりふきはアカチャンホンポのか、ピジョンが好きです。家ではムーニーのプーさんのケースに入れて使ってます。

りんりん

ムーニーの厚手タイプをプーさんのケースに入れて使っています❗お出かけの際も同じです。ピンク色のパッケージのです。
薄手を何枚も使うより、厚手の方が吹きやすい気がします。

みんみmama

西松屋のは本当出しにくくて1枚ずつ出なくて大量にでます😰

やっぱりアカチャン本舗のがいいです🎵

ななみ

おしりふきムーニー使ってます。

私が産んだだ病院は
おしりふき持参でした

2児mama

今回おむつはメリーズ
おしりふきはムーニー
にしました!
本当はおしりふきコストコのがいいんですが、近くになくて出産までに行けないので💦
田舎でアカチャン本舗もないので上の方たちがオススメされてて気になります😂

とまり

うちはムーニーのおしりふき使ってます!
プーさんのケースも可愛いしおすすめですよ☺️

yoshi8670

最初はお祝いでもらったパンパースの厚手大判のおしりふきとかいいやつ?使ってましたが、もう途中からはずっと赤ちゃん本舗の使ってます(^^)
コスパいいし使いやすいですー(^^)

ちょこ

おしりふきはアカチャン本舗の使ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎とっても使いやすく、毎回箱買いしてます*ˊᵕˋ*
ネット通販でも売ってますよ〜

あとコストコのおしりふりもよかったです!普通のおしりふきより1枚が大判で、うんちの時も1枚で済む感じでしたよ(o^∀^o)

オムツはMoony使ってます!
確かに他のメーカーに比べると小さく感じますが、もれたことはほぼなく、ストレス少なかったです(。☌ᴗ☌。)!
私のまわりのママ友は色々試してMoonyに落ち着いた人も多いです´。・・。)ノ♡。.

たろきち

私の産んだ産院では市販では見かけないおしりふきでした笑
最初はピジョンの厚手のおしりふきを買って使ってて、水分量も多くて拭きやすかったんですが、片手でパッと取ろうとすると何枚も出て来てしまってイライラしました笑
それからはムーニーの緑に変えてずっと使ってます!

ぽ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️
西松屋のはやめます!😂

スポンジ

そこそこ評判も良かったのでアマゾンでグーンのおしりふき買いました!
一箱1000円切るくらいでしたよ☺️
途中でムーニーも買ってみようと思ってます。

オムツはパンパースとメリーズを一袋づつにしました😊