※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠7週目でお菓子やジュースを我慢中。糖中毒で制御難しい。禁断症状や衝動に悩み、つい大量買い。でも、少しずつ食べて我慢中。皆さんはどうしていますか?

妊娠判ってから7週、お菓子とジュースを断食してました❗毎日2箱or袋をバカみたいに食べてた糖中毒者からしたら、もぉ限界です❗禁断症状ってか食べたい衝動が抑えられません。
我慢できず昨日大量に買ってしまいました❗でも、いつでも食べれるって思ったら少し食べて我慢できました。
皆さんはお菓子ジュースとはどう付き合っていますか⁉️

コメント

食べ過ぎないようにお皿に少し出して、食べてますよ☺︎
ジュースは1日コップ1杯までにしてます(^ ^)

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    お皿に出すってのもいいかもですね😊やってみます🙋
    ありがとうございます😌

• 9月23日
みー

気にせず食べてました😅つわりのときは、食べれなかったですけど💦
ただ、34週くらいから体重制限が厳しくなったので、安産のため!とかなり我慢しました😭

• まなみ

まなみ

気にしないで食べてもいいんですか⁉️
    チョコがすごく食べたいんです、それかチョコレートドリンクとか。
    34週から体重制限厳しいんですか😨⁉️耐えられる自信がありません😱辛いなぁ、その先に幸せがあるんだろうけど・・・😖

• 9月23日
y

食べるとしたら1日1個までと決めていました😂

後半はもっと食べたい衝動にかられると思うので抑えられるとき抑えることをお勧めします😂

我慢できたときは自分を褒めてあげてください(笑)

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    1日1個ですか❔我慢できてるのがすばらしいです❗
    初期の段階で断食挫折してる状態なのに、後半もっと食べたい気持ちになるんですか😨💦⁉️
    今から恐怖を感じてます😰

• 9月23日

こんにゃくゼリーとクラッカーにしてました(^-^)
恐らくもうすぐでつわりが来るので、サッパリしたものを欲する時期が来るのではないでしょうか??

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    お菓子は止めてたんですけど、ゼリーと果物は食べてました❗
    でも、砂糖が足りない⁉️砂糖の甘味をすごく欲しちゃって😰
    クラッカーで満足できたんですか⁉️羨ましいです😊
    全くさっぱりした物欲さないんですよね、DARSのホワイトチョコがメッチャ食べたいです😱

• 9月23日
ままのすけ

何も気にせず食べてました(¯∇¯;)

おかげでプラス12キロでしたが
特に注意もなくスピード安産でした😳

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    12キロって太って大丈夫な体重ですよね🎵
    それ以内だったら食べて👌かな⁉️
    あたしもスピード安産になりたいです😌

• 9月23日
ayu

初期の頃は悪阻で死んでたのでお菓子とか食べなかったです。
安定期入ってご飯食べれるようになってからはお菓子食べたいときは小分け袋買ったりして1日1個とかにしてます(^-^)
ジュースは検査前は控えてますがそれ以外の時は飲み過ぎない程度に飲んでます(笑)

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    小分け袋ってちょっとしか入ってないのに我慢できるのは羨ましいです❗
    確かに検査前に控えるってのもいいですね😊あたしもそうします🙋

• 9月23日
みか(16)

体重も気にせずに炭酸飲料とかポテチとかお菓子食べまくり飲みまくりでした😂😂

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    みかさんは太らない体質なのかな⁉️羨ましいです😊
    もぉそろそろ予定日じゃないですか😆
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい🌠🌠🌠応援してます🙋

• 9月23日
  • みか(16)

みか(16)

私はめっちゃ太りやすい体質で今でプラス18キロです😳
    頑張ります!ありがとうございます♡...*゜

• 9月24日
さゆ

普通に食べてました。
つわりが酷くて、ジュースしか飲めなかったので、リンゴジュース、オレンジジュース、がぶ飲み。
ヤクルトも飲みまくってました。
お菓子もカプリコとか食べてました。

一応初期はカフェインと生肉だけは
摂取しないようにして、あとは気の向くままに食べてました!

• まなみ

まなみ

こんばんは❗
    リンゴとかオレンジなら果物とってるのとたいして変わらないですよね、きっと😊ヤクルトもお腹にいいし🎵
    カプリコ美味しいですよね、あたしも大好きです💕
    確かにカフェインと生肉はね、普段なら気にしないんだろうけど・・・、カフェラテ飲みたい衝動とかなかったですか⁉️駄目って言われると飲みたくなる❗

• 9月23日
侑

私はつわりがしんどく、食べられるものを!食べたいだけ!の精神です😂
2人目の今、吐きづわりと食べづわり両方で、好きなものしか食べられないので、お菓子でもジュースでも、とれるときにとっています!
菓子パンとかも😇
つわりがすぎたら、少し抑えようと思っています😅

30黒ハリ

ご飯はしっかり食べてからのお菓子でしょうか?
お菓子は手軽に食べられるのでついつい食べてしまいますが、産後体重の戻りが悪く後悔してます😱

今回はちょこちょこご飯を食べるようにしてます😊
なので1食の量は少ないですね💦