※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぴー
お出かけ

函館の積雪について教えてください💦私は、東北在住なので一応、雪には慣…

函館の積雪について教えてください💦
私は、東北在住なので一応、雪には慣れております✨

11月23日~の3連休に北海道の函館に行こうかと思っています✨
北海道は夏しか行った事がなく、天候等を調べていたら11月初雪、積雪…なんて言葉が出てきたので心配になりました💦
我が家では毎年12月中旬頃にスタッドレスタイヤをはいているので、タイヤはあります✨

函館在住の方❕
11月の3連休頃はスタッドレスタイヤは、はいていますか?
毎年、積雪はありますか?

ちなみに、函館エリアからは出ない予定です✨
函館山~昆布館くらいのエリアになります✨
教えて下さい✨
よろしくお願い致します🙇✨

コメント

元函館市民です!
もう函館を離れて5年くらいは経ってしまうのですが、函館はとにかく雪が少ないです。
と言ってもドカッと降る時もありますが、すぐ道路が見えてきます(^-^)
でも11月はスタッドレス履いてたと思いますよ?🤔
そんな冬に夏用だった記憶はありません( ´° ³°`)

ばた

11月はもうスタッドレス履いてます😊
昨年みたいな大雪じゃない限り…その頃ならまだ、雪は降っても積もってないんじゃないかなと思います☺️
記憶が間違ってたらごめんなさい🙏

うめ

函館人です👐初雪がいつもその連休の少し前あたりで、連休頃はまだ圧雪なるほど降ってない事のがほとんどです。積もり方にもよりますが日中国道の大きい通りとかはスタッドレスじゃなくても走れちゃったりしますがその頃にはスタッドレス履いとく事をオススメします😊