※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

肌着を買い足そうと思っていますが、どういうものを着せたらいいか迷っています。北海道に住んでおり、育児も初めてで服の用語がわかりません。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子を育てています。

涼しくなってきたのでこれからの季節に備えて、肌着を買い足そうと思っています。今、家の中では新生児のときに買った長肌着1枚を着せてます。お店を見に行くと、長袖や半袖のロンパース?(足が丸出しのタイプ)しか売っていず、足が寒そうだなと思い、まだ買っていません。肌着はどういうものを着せたら良いですか?またパジャマなども着せ始めた方が良いですか?
ちなみに、北海道に住んでおり育児も初めてで服の用語もわからないことが多いです。アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ゆーちゃん

北海道に住んでます(^O^)

1月に出産しました!

3ヶ月頃はまだ、短肌着の上に長肌着を重ねて着せて、寒そうな時は靴下履かせてました(^-^)

買い足すなら、股下の所でボタン止めるロンパースでもいいのかなぁと思います(*^▽^*)

もし足が寒そうで気になるなら、レッグウォーマーとか靴下履かせてみてはどうですかねぇ?

パジャマは、首が座ってから着せています(^O^)

• あや

あや

お返事が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございます!
    ロンパース早速見てみようと思います(^^)パジャマは首が座ってから購入しようと思います!

• 9月28日
ku

新生児のときの肌着を卒業したら、足が丸出しのタイプのロンパース肌着(ボディ肌着ともいいます)になりますよ😊うちも上の子のときは3ヶ月頃からロンパース肌着に替えました!
そしてその上に、長袖長ズボンのカバーオールを着せれば良いかなと思います!今の季節なら半袖肌着+薄手のカバーオールで、真冬は長袖肌着+厚手のものとかにして調節してました☺️
パジャマは5〜6ヶ月頃から着せ始めました!私の場合、月齢でというより10月産まれなのでちょうど春物から替えたという感じです✨

• あや

あや

お返事が遅くなりすみません。アドバイスありがとうございます!
    ロンパース+カバーオールなんですね(^^)早速見てみようと思います。やはりパジャマは首が座ってからですね!

• 9月28日