※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃー
妊活

妊活中に流産経験あり、不正出血も。不妊症か悩んでおり、主人と一緒に病院へ行くべきか悩んでいます。関係性や焦りも心配。

2017年8月から妊活しています。
10月に妊娠しましたが、12月に流産。
1月頃から妊活再開し、今に至りますがかすりもせず、、
2月,3月はホルモンバランスが崩れていたのか不正出血が続いていました。

私は不妊症ですか?
主人も一緒に病院に行った方がいいのでしょうか?

仲良しの回数も週に1回あるかないかてで少ないのでそれのせいも、あると思いますが…
主人は無関心で危機感ないし、私だけ焦っていて本当に嫌になります。

コメント

あき

一般的には避妊せず性交渉をして一年以上妊娠しないことを不妊と言うそうです。
わたしが通っていたクリニックでは半年以上タイミング法で妊娠しなかった場合に次のステップ(投薬など)に進むよう指導していました。

妊娠を望むのであれば、お金と時間がかかりますし、旦那さんの協力は不可欠なので一度2人でよく話し合った方がいいかもしれませんね。

我が家では、妊活する上で「 いつまで妊活をするか」「どのステップまで試すか」「もし妊娠しなかったらどうするか」などを話し合いました〜

• えってぃー

えってぃー

返信ありがとうございます🙇

タイミング法は自己流でやっているつもりなのですがダメですね💦
    やっぱり病院に行くことも考えないとですかね。

主人は話し合いも嫌い&病院も嫌いで、原始的な考えしかしないので、治療して子を授かるとか全く考えないと思います…(T-T)

でも話し合いしないとですね。。

• 9月23日
saya

不妊症か確かめる為にも夫婦で1回診察してもらいに行くのはどうでしょうか?
私は去年の春から治療して私に原因があることが分かり今も治療を続けています!
ちなみに仲良し週一すらしないです😅
病院に行くと夫婦で来てる方沢山いて、旦那さんが奥さんの診察を何時間も待っていたり、診察が終わると「どう?」って聞いてる話が聞こえたり…😌
えってぃーさんの旦那さんもきっと協力してくれますよ!

• えってぃー

えってぃー

返信ありがとうございます🙇

病院に行っても通うお金がないしなぁと悩み、検索しまくってしまいます。。

うちも週に1回ないことが多いです😅
    排卵日付近はなるべく誘われやすいように寝る準備を早めに完了させるなど、密かな努力はしていますが、なかなか上手くいかず、タイミング全然とれません💦

私は病院行きたいけどなぁ、、主人はどうかなぁ、、

治療頑張って下さいね!!

• 9月23日
tnbird

授かりたいですよね。

病院に一度いってみるのもよいと思います。1ヶ月くらいで検査も終わりますよ。

わたしは年齢的に時間がないので、病院に通っています。

• えってぃー

えってぃー

コメントありがとうございます🙇✨✨

早く授かれるといいですね!
    悩んでるだけだと時間もったいないですよね😅
    今すぐは病院に行くお金がないのですが、早めに行かなければと思います…

それか、2人目作るなという神様からのメッセージと捉え、大人しくしていようかと思います。

• 9月24日