※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
お出かけ

生まれて50日の赤ちゃんを祖父が 1時間半ほど 散歩に出かけて帰って来ま…

生まれて50日の赤ちゃんを
祖父が 1時間半ほど 散歩に出かけて
帰って来ませんでした😭

今日はとてもよく晴れていて
たくさん紫外線を浴びてしまったと思うのですが
大丈夫でしょうか、、、

私も 同じ時間くらい外にいて
色が白く肌が弱いのもありますが
腕が真っ赤になりました。

赤ちゃんは 散歩のあと
沐浴と着替えをし あせも などは大丈夫そうで、
不機嫌な様子などもなく過ごしていました。

疲れたようで たくさん寝ているのですが
肌や どこかに影響はありますか?😖


コメント

いぬ

まだ1か月なのに、1時間半、外はかわいそうですね(^_^;)とても疲れちゃったんじゃないでしょうか、、、今日結構暑かったですし⤵私ならもう行かせないかも、、、

  • am

    am

    そうですよね😭
    向かいの家に見せに行ってくる と出かけたのですが、いなかったから散歩行ってきた!と帰ってきてから報告されて、、、てっきり 室内にいると思ってました。なにかアフターケア的なしてあげれる事はありますか?😖

    • 9月22日
  • いぬ

    いぬ

    心配なのはお肌と疲れですかね。下のかたも書いてますが、保湿と睡眠でしょうか!
    あと、じじばばの教育ですね!

    • 9月22日
  • am

    am

    ありがとうございます😭
    今はそっと寝かせて 次のおっぱいの時間に保湿クリーム塗ってあげようと思います、
    じじばばの教育!そうですね😦ちゃんと 伝えないと怖いなって事がたくさんあったので 経験者と思って安心してたら ダメですね💦

    • 9月22日
杏仁豆腐

ずっと外ですか☺︎?
お日様照ってたら心配ですね💦
うちは上の子がいるので外出たり室内入ったり3時間くらいはでかけたりしてましたけど😅
保湿してあげたら良いと思いますよー!

  • am

    am

    ずっと外でした🤢田舎なので木陰のある道もありますが ほとんど日向だったと思います…
    ありがとうございます😭もう一度 クリーム塗って保湿してあげようと思います

    • 9月22日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    おじいちゃんよほど嬉しく可愛かったんですね♡
    うちの近所にも毎日抱っこして散歩してる方います😂
    今後はお散歩の前に備えとしてベビーちゃん用の日焼け止めクリームぬっておくといいかもしれないですね😂あとは帽子と長めの靴下はかせて😊

    • 9月22日
  • am

    am

    赤ちゃんを可愛がってくれるのは
    嬉しいのですが…😂
    明日 買いに行ってきます!!
    必要なものまで教えていただき助かります😭🌸

    • 9月22日