※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiz9
サプリ・健康

今、7か月になる赤ちゃんを子育て中のものです。出産前からむし歯があり…

今、7か月になる赤ちゃんを子育て中のものです。
出産前からむし歯があり、妊娠中も歯医者さんと相談しつつ治療を進めてきましたが、妊娠後期に入りお腹が大きくなってきた為に、むし歯の治療を一旦中止していました。
最近になり、むし歯の歯が疼くようになり、歯医者さんに行きったのですが、次回、麻酔をする治療の際、麻酔後は、1日授乳を控えて下さいと言われました。
麻酔後は、1日も授乳を控えなくてはいけない事にびっくりしました。今は完母で育児をしているので、少々授乳時間をあけることはできますが、1日もあけるとなると、いろいろな負担がかかってきてしまうので、1日も授乳時間をあけたくありません。かといって、むし歯が痛みだしたので、治療を延期する事もしたくないのですが、みなさん歯医者に行かれる方はどうされていますか?授乳時間を1日もあけているのでしょうか??
#虫歯

コメント

39

はじめまして!
自分の行ってるところは
授乳中でも麻酔は普通に
やってますよ?
特に授乳中だからといって
控えてくださいとは
言われないですが……🤔

• shiz9

shiz9

回答ありがとうございます!
    歯医者さんによって、考え方が違うのでしょうか😥参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月23日
みーこ

私も授乳中、歯医者で麻酔してもらいましたが、局部麻酔なので赤ちゃんにほとんど影響はないって言われましたよ??
なので気持ち的にすぐは嫌だったので、少し時間をずらして授乳してましたが問題なかったですよ😌

• shiz9

shiz9

回答ありがとうございます!
    私も少し授乳をずらす程度だと思っていたんですが😔参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 9月23日