※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスに感染し、下の子にうつしたくないため部屋を分けています。下の子は抱き癖がついており、放っておくと泣き止まない状況です。上の子も抱っこをせがむ時、皆さんはどうしていましたか?

年子ママさんに質問です。
上の子が現在RSウイルスに感染していて、下の子にうつしてしまったら嫌なので、部屋を別々にしています。
ただ、下の子は抱き癖がついていてなかなか泣きやみません。放ったらかし状態になってしまいます。
上の子も辛いのか、大泣きしていて抱っこをせがむのですが、そういう時は皆さんどうしてましたか??

コメント

おちび☆

うちは致し方なく同じ部屋に
寝かせてました。
案の定移ってしまいましたが。。

  • はる

    はる

    感染力が強いのでとても心配になります😭

    • 9月22日
のんしゅんさらママ

年子ではないのですが…ごめんなさい。
今日現在2番目と3番目がRSに、なっています。
なので、人ごとではなかったので
コメしてしまいました。

部屋を別にしていましたが
熱が下がったため元気になり…2番目が部屋に入ってきたり咳などをしていたら
二日後には3番目に移ってしまいました(/_;)

移さないようにするのは
本当に難しいかもです。ほとんどの子が移ってしまうので。

気休めかも知れませんが
ウィルスを殺せるという
次亜塩素酸のアイポッシュで
空気を洗浄。

  • はる

    はる

    まだ下の子は2ヶ月なので心配でたまりません😭

    • 9月22日
ぷぷぷ

私しか見る人がいないので同じ部屋で見てました‼︎
できるだけ横の部屋で寝かせたりしてましたが結局うつります😅

  • はる

    はる

    ですよね、、、😭

    • 9月22日
0407

上の湖がRSで部屋を別にしてましたが突然入り咳をし、また違う部屋へ行きましたが生後20日の下の子へ見事にうつりました(´;ω;`)
感染力はかなり強いみたいです(>_<)

下の子はそのまま入院。
感染力が強いのでお母さんもマスクをして対策を😱
私はマスク二枚重ねをし、うつらなかったからよかったです😭😭

  • はる

    はる

    下の子は入院時、付き添いですよね?
    上の子どうしてましたか??😭

    • 9月24日
  • 0407

    0407

    付き添いです(´;ω;`)
    旦那の実家や私の実家が近いためみんなが上の子をみるのを協力してくれました☺️‼

    • 9月25日
  • はる

    はる

    ちなみにどれくらいでうつったかわかりますか??

    • 9月26日
  • 0407

    0407

    上の子とはその時にしか接触しておらず、他は別の部屋でずっと過ごしてました!
    下の子はその接触して6日後に咳と鼻水が出始めました…

    • 9月26日
  • はる

    はる

    潜伏期間はやっぱり長いんですね😱
    今日で6日目なので結構ドキドキしてます😂

    • 9月26日