※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
妊娠・出産

水子供養について相談したいです。お寺で水子供養する場合、神棚とは別に仏壇スペースを作り供え物をするのでしょうか?経験者のお話を聞きたいです。

カテゴリ違いだったらすみません💦
水子供養についてです

8月に胎嚢、心拍確認が出来ていたのですが、9月に入って心拍停止してしまい20日に稽留流産の手術をしてもらいました。
今は神棚に母子手帳とジュースとお菓子をおいています。
うちには神棚しかないのですが、水子供養するのはお寺ですよね?
その場合は神棚とは別の場所に仏壇スペース?を作ってお供えとかをするんですか?

水子供養をお寺や神社でされた方や、水子供養をしなかった方、ぜひお話しを聞きたいです
よろしくお願いします💦

コメント

ゆんゆん

今回は残念でしたね。

うちは無宗教なので、水子供養はせずに、心の中で手を合わせています^_^
私は流産後3カ月で娘を授かり、無事に出産して元気に一歳を迎えました。

のののんさんの傷が癒えて、またベビーが来てくれます様に☘

aya

私は水子供養で有名な神社で手を合わせることだけをしました。
お菓子とジュース、おもちゃも持って行ったのですが、それはせずに。
流産後3ヶ月後に今の子を授かり今回は無事に育つよう祈るばかりです。

のののんさんの元へまた赤ちゃんがやってきますように。

のののん

ゆんゆんさん、ayaさん、お返事が遅くなってしまいすみませんでした💦

主人と話し合い、神社で神社にてお見送りしてもらいまし

お見送りの最中、蜂さんが私たちの周りからなかなか離れず、もしかして最後の挨拶に来てくれたのかな…と感じました。

術後2ヶ月経ちましたがまだ生理は復活せずですが、前向きに行きたいと思います!

コメントしていただき、ありがとうございました!