※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

神社でのお参りやお金の使い方について相談です。要参拝しなかった経験がある方いますか?お金を払わずに参拝しても大丈夫でしょうか?

一人目の時は戌の日のお参りしに行ったのですが、神社が建て替えてたのとあまりにも人が多すぎて、お賽銭とお守り買って帰りました。
現在妊娠中でそのうち戌の日が来るのですが、私みたいにちゃんとお参りしなかった方いらっしゃいますか?
今回もわざわざお金払ってやらなくてもいいかなと思っているのですがおかしいですか?(>_<)

コメント

sofa.

お賽銭とお守りいただいただけで祈祷などはしてません😀

• ぺんぺん

ぺんぺん

一緒ですね!今回もそのパターンになりそうです(笑)

• 9月25日
MaMa

私も一緒ですー♡
お守りも何か値上がりしてたので、今回はお参りと絵馬だけ買いました(;・∀・)

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうですよね!今回もそのパターンで行くかもしれないです😆💦

• 9月25日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

一人目、戌の日はおろか8ヶ月くらいでようやく行きました!たしかお賽銭とお守りだけだったような(曖昧ですみません)。二人目も戌の日に行ってないのに激混みでお賽銭とお守りだけです!別におかしいとは思いません!

• ぺんぺん

ぺんぺん

そうだったんですね💦天気とかタイミングとかもありますもんね💦
    おかしくなくて良かったです😆

• 9月25日