※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず困っています。初日から嫌がり、野菜スープもNG。職場復帰前に始めたいが進まず、悩んでいます。

息子が、食事するのを見てヨダレを垂らしたり、口を動かすようになったので最近(5日前から)、離乳食を始めてみました。

初日に10倍粥をプラスチックのスプーンで与えてみましたが、すごく嫌な顔をして吐き出しました。
2~4日目も同じように挑戦しましたが、口を頑なに閉ざし嫌な顔をされました。

お粥のドロドロの食感が嫌なのかな?と思い、今日は野菜スープを試しましたがダメでした。

普段私たちの食事を食べたそうに見ているのに、全然進まず困っています。
来月から職場復帰なので、バタバタしながら始めるよりも今のゆっくりできるうちに離乳食を始めたかったのですが…

コメント

シリコンのスプーンでもダメですかね?

なかなか最初の一口がうまくいかないと焦るし不安ですよね💦

• ゆず

ゆず

あー、シリコンのスプーン頭にありませんでした💦
    ちょっと明日買いに行ってみます😌

ありがとうございます🙇

因みに今日、スプーンでアップルウォーターを飲まさないてみたら飲みました(>_<)
    ということは、味か食感がだめなんですかね?😞

• 9月24日

退会ユーザー

それなら、スプーンはあまり関係ないのかな?
    もし食感であれば、ベビーフードのお湯を入れるタイプのおかゆを作ってみるのも一つの手ですかね🤔まだ始めて間もないので、おかゆで試すのが一番ですもんね。
    あとは、もう少したてば人参やカボチャとかあげれて何が原因か分かりそうですね😊

• 9月24日