※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
子育て・グッズ

3歳の息子が17時~19時に10回近くおしっこに行くことについて心配しています。間隔が狭すぎるかどうか不安です。

3歳の息子のおしっこの回数について教えてください🙇
最近保育園で上手におしっこが出来てきていると言われたので保育園から帰って来てからもオムツじゃなくてパンツで頑張ろうと思ってました!
が、17時~19時の間だけで10回近くおしっこに行ってます💦
10分~30分ごとにおしっこーと言われます。
毎回連れて行って毎回きちんと出ます。
あまりにも間隔狭すぎないか!?と思ってますが
こんなものなのでしょうか?😥

コメント

Chii

漏らしちゃいけないと思ってちょこちょこ行ってるのではないですか?
うちの子もオムツからパンツに変えた直後は頻回でしたよ😃
そのうち間隔が空いてくると思います👍

• トロロさん

トロロさん

確かについ最近オムツからパンツにしたのでそうかもしれないです✨
    でも、ついさっき漏らされました(笑)
    間隔あいてくれる事願って
    今は辛抱するしかないですよね💦

• 9月22日
  • Chii

Chii

漏らされちゃいましたか😅
    一人で行けるようになるまでは頻回トイレの度に手がかかるから大変ですよね(>_<)
    ちょっとずつ我慢も出来るようになると思いますよ😀

• 9月22日
  • トロロさん

トロロさん

トイトレの目安として2時間ぐらい間隔あいたらトレパンとかにしても大丈夫と以前何かで見たことあったのでそんな間隔開くんだと思ってたのに頻回すぎて
    こんなものなの!?💦って不安でしたがやはり最初の方とかはそうなんですね😊
    お腹も大きくなってきて毎回持ち上げて便座座らせるのも大変になってきたので
    欲を言えば早く我慢できるようになってー😭って感じですが気長に息子のペースに合わせてやってみます!

• 9月22日
  • Chii

Chii

あくまで目安なのでその子その子の間隔もありますよね😃
    お腹大きいと持ち上げるのも頻回だと辛いですよね(>_<)
    3才だとそれなりに重いですしね😅
    踏み台を置いて自分で座る練習をされてみてはどうですか?
    自分で出来ることを褒めてあげると一人で出来るかも知れません😀
    思うようにいかないとイライラするかも知れませんが気長に待ちましょ(^_^)

• 9月22日
  • トロロさん

トロロさん

うちの子は今はこの間隔かというのがはっきりわかった良い機会と思っておきます(笑)
    踏み台ですか😲
    良いですねー✨
    ウンチは褒めて褒めて、ご褒美にシール貼りするようにしてから漏らさなくなったのでおしっこでもそういうもの必要そうです😊
    踏み台の購入検討してみたいと思います💕

• 9月23日
えみ

うちの子はまだ保育園も幼稚園も行ってませんがだいたい
朝起きて、9時ごろ、12時ごろ、15時ごろ、お風呂の前、寝る前です!たくさん飲んだら少し増えるかな?という感じです😃

• トロロさん

トロロさん

朝起きてからお昼寝するまではだいたい2~3回のペースなんですが
    夕方が頻回すぎて💦
    いつもいっぱい飲んでるのかな!?🤔って思って今は耐えてみます!

• 9月22日