※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだもち
妊娠・出産

桂高森SSレディースクリニックで性別は伝えられず、次回の健診で聞くのは控えた方が良いでしょうか?

宮城県の桂高森SSレディースクリニックに通われている又は通っていた方、性別はいつ頃教えてもらえましたか?

クリニック内の壁に性別は積極的には伝えてませんみたいな文言が貼られているのですが、次の19Wの健診で性別を聞くのは控えた方がよろしいでしょうか(><)

コメント

まいま

23W頃の健診で聞いてみたところハッキリ見えなく分からず、26Wの助産師外来で聞いてみたところ助産師さんはじっくり見てくれて性別教えてくれましたよ(^-^)
その次の健診では先生から性別知りたいんだっけ?と聞かれて教えてくれました!
ただ、先生はハッキリ男の子女の子とは言わないと思います。
男の子だったらついてるね〜、女の子だったら線あるね〜みたいにわたしの周りでは言われてます(^-^)

• ずんだもち

ずんだもち

ありがとうございます。助産師外来で助産師さん見てくれるんですね!でも先生もこっそり言ってくれるんですね♪(笑)楽しみにしてます♪

• 9月22日
ちま

わたしは富谷のSSに通っていますが、先生の方から性別はいつ知りたいか聞かれ22wの時に教えてもらいました(*^^*)でもやっぱりハッキリとは仰ってなかったです。希望する性別でなかった場合に中絶や産む気を無くしてしまうお母さん達が少なからずいるから、と助産師さんが言っていました💦

• ずんだもち

ずんだもち

回答ありがとうございます♪富谷に通われてるんですね!すくすく育っているのに性別で中絶する人がいるなんて悲しいですね😢私は特に希望は無いので気長に待とうと思います✨

• 9月22日
なあちゃん

ここだけではなく全体的に産院ではあんまり早く性別言わないようになってるみたいですよ!やはり、希望の性別じゃなかったと中絶する人も中にはいるらしいので。。。
私もここで産みましたが、もっと後に教えてもらいました!というより見えなかったんです😁
普通に聞いてもいいとは思いますが19wではわからない可能性大だと思います!
楽しみだと思いますが、見えたらラッキーな感じで🎶

• ずんだもち

ずんだもち

回答ありがとうございます✨確かに張り紙にも学会では伝えないスタンス的な事を書いてましたね!少なからず希望があったとしても中絶するなんて悲しいですね。。分かるのはもっと先だと思って早かったらラッキー🎵みたいな感じでいようと思います😊

• 9月22日