※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
妊娠・出産

妊娠5週目でインフルエンザにかかり、薬をあまり使わず自力で治したいです。赤ちゃんの成長と症状が心配です。解熱剤を飲んで症状は落ち着きましたが、カロナールの影響や安全性について知りたいです。

妊娠5週目でインフルエンザになりました。
薬はなるべくなら使わない方がいいとのことで薬はでませんでした。。
自力だとどのくらいかかっちゃうのか。。まだ初期で赤ちゃんもちゃんと成長してるかも分からないし。。
ちなみに解熱剤のカロナールはでました!昨日は39度になってしまい腰も痛かったので渋々飲みました。今朝からは37.6くらいでそんなに辛くはありません。ただなぜか足の付け根が痛いくらいです。
同じような経験されたかいたらご意見ききたいです。。
カロナール本当平気なんでしょうか。。
もう飲むつもりはありません。

コメント

✴︎jomy✴︎

私は薬使いましたが、インフルに対しての薬だけ使い、鼻水や咳、熱は自力でした。
2週間かかりました。゚(ノдヽ)゚。

ピト

二週間もかかっちゃったんですね。。
月曜から仕事は無理ですよぬやっぱし。。

こんぐ

同じくです。
わたしはリレンザを使いました。
お医者さんに「薬はどうしますか?」と判断を任されて、最初は断ったんですが…

重症化する方が怖いと思い直して、処方してもらいました。

結局、1週間で仕事復帰したものの、また熱をぶり返して、2週間でやっと治りました。

薬、心配ですよね。でも、大事な母体がダメージ受けてたら、それも赤ちゃんには良くないと思っています。

お大事にしてくださいね。

りんりん

カロナールは妊婦さんの頭痛薬でもよく、出されるお薬ですので
飲んで大丈夫ですよ!!!

わたしもつわりのときカロナール飲んでいました!

✡andy✡

私は年末年始に風邪にかかりました…。中々妊婦さんが飲める薬って弱かったりするので、私は長引きました(°_°)
期間としては二週間以上は、かかってしまい、最終的には産婦人科で出せる薬は、今出してるのが1番効くやつなので、それ以上になると内科へ行ってください。と言われてしまいました…(ーー;)渋々内科で妊婦と伝えると、インフルだったね。と言われてビックリ!!
妊婦用の弱い風邪薬でインフルを自力で治すのだから…完全に治るまでは少し期間かかりますね。。
ピト様もお身体に気をつけて、初期ということもあるので、産婦人科に相談しながら、治してってください!!!

ぴーちゃん

カロナールは妊娠中も産後も大丈夫ですよ!
タミフルなどインフルの薬は飲んでも大丈夫なんですけどね。長引いた方が心配だと思います💦

はじめまして(*^_^*)

体調はいかがですか?
妊娠中の高熱は本当にエライですよね!!

私も息子の風邪を拾ったり、抵抗力が落ちているからなのか初期の間だけで2回38度越えありました…

心配しましたが順調に赤ちゃん成長してますよ♪

産婦人科に受診してカロナール貰いましたよ!

先生が、まだ胎盤が出来て無いしお母さんが熱でヒーヒーいってても赤ちゃんは他人事なのよっておっしゃってました(^_^;)

でもやはり、お母さんが高熱で脱水になりのが一番危険だから熱が続いたら薬を飲んで下げた方が良いみたいです。

早く良くなりますように(´;ω;`)

茶色のバスクラ吹き

インフルは、妊婦じゃなくても出勤停止になるはずです。
医者からの許可が出るまでの期間は、有給も消化されなかったはず・・・なので、職場の方にはきちんと、インフルと伝え、必要な書類とかを確認しておくといいと思います。たぶん、診断書が必要だと思います。

水分、少しずつ、回数たくさんとって、脱水に気を付けて下さいね!!

お大事に!!

ホワイトまま

うちの産婦人科の医師からはインフルエンザの薬は飲んでも全く問題ないから重症化する前に薬飲んで菌の増殖?を抑えた方がいいと言われました(´・-・`)

yuuuuuu

同じく妊娠8週にして、つい先ほどインフルA型の診断もらいました(;_;)
私はタミフル処方されましたよ‼︎(>_<)妊娠初期でも飲んでも大丈夫だと言われました!重症化しやすいので飲んで下さいとの事でした。カロナールは妊娠中でも婦人科で処方されるお薬なので、心配無いかと思います!
私は悪阻の上、インフルで追い打ちをかけられて本当辛いです…何より赤ちゃんが心配ですよね(>_<)お互い早く治って、赤ちゃんも無事に成長してくれますように‼︎‼︎