※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰🐰
サプリ・健康

寝て起きると首がものすごく凝っていて苦しいんですけど何か寝てる時に…

寝て起きると首がものすごく凝っていて苦しいんですけど何か寝てる時に使えるようなグッヅとかありませんか(;_;)??
昔から肩こり首こり腰痛がひどくて、ニトリのホテルスタイル枕に変えて結構良くなったんですが、妊娠してから疲れやすくなったのか寝苦しくて😭
ぬいぐるみを駆使して肩から上が少し高くなるようにするとちょっと楽に寝れるんですが起きるとすごく疲れています。
マタニティ用の抱き枕とかはお腹が大きくなってからでいいかと思ってたんですが使うと首とかも楽なんですかね?🧐🧐

コメント

れもん

私も昔から首こり、肩こり、腰痛ひどいです。
私の場合、妊娠中に無意識に感じているストレスなんかでひどくなっている気もしました。

抱き枕は早々に使い始めましたが、特に凝りに効く感じはしません。

それよりも同じ体勢で長時間いないことの方がいいかなーと。
シムスの体位がいいと思い常に左側を下にして寝ていたら、左側ばかり凝りました。たまには左右いれかえたり、寝返りがうちやすい環境を作ったりした方がいいかも。