※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

中期中絶を経験した方が次の妊娠を早くしたいと相談。出産後3ヶ月で再妊娠したいが、すぐに出来た方いますか?

中期中絶を経験した方や周りにいる方。
次の妊娠はいつ頃出来ましたか?
今すぐにでも赤ちゃんに帰って来て欲しい
思いが強く次の妊娠を早くしたい…。
先週に中絶の為分娩出産致しました。
小さな可愛い男の子でまたこの子を
産みたいと思いました。
重度の障害だった為諦めなくては
いけなかったのですが…。
3ヶ月開けるように言われたので
それからすぐまた作りたいと思うのですが
すぐに出来て出産した方いますか??

コメント

deleted user

お辛い経験でしたね。
その後、お体大丈夫ですか?
重度の障害とは、エコーで発見されたのですか?それとも用羊水検査で可能性としてだったのでしょうか…
私の経験ではありませんが、聞くところによると1ヶ月位で次の妊娠をした方がいます。
先生が仰るようにカラダのリズムや状態が元に戻るまではやはり3ヶ月はみた方がよろしいかと思います😥

  • さき

    さき

    今週の火曜に分娩したのですが
    体は次の日から本当に元どおりと
    いうくらい何も体調不良は
    ありませんでした…。
    エコーで頭の形成不全や浮腫などあり
    産まれた子も診断通りでした…。
    頭は見た目は普通ですが
    やはり頭蓋骨があまりなかったので
    きっと産まれるまでに
    亡くなる可能性の方が高かったそうです…。
    やはり3ヶ月はきちんと待つべきですね!

    • 9月22日
だいきち

今3回目の妊娠ですが、2回目のときはさきさんと同じく障害で21週目で中絶しました。
物凄く悲しくて、この悲しみは子供を産むことでしか晴らせないと思い、私も一刻も早くまた赤ちゃんに戻ってきてほしいと思っていました。
でも主人の意向もあり、半年はあけたいとのことだったので半年後に妊活再開しましたが主人の精神的なものでEDになってしまい、病院にお世話になりました。事情も事情なので人工授精からスタートし、1回目で授かることができました!
今臨月まできました!
さきさんもどうか気を落とさず、元気な赤ちゃん授かれますように🙏🙏✨✨

  • さき

    さき

    そうだったんですね…。
    私もこの悲しみを晴らすにはやはり
    同じ考えです…。
    だいきちさん臨月までこれて
    本当によかったですね!!
    ぜひ元気なお子さんを産んでください❤️
    私も早く3ヶ月後には開始して
    授かりたいです…

    • 9月22日